レッドブル
レッドブルは、ルノーエンジンよりも深い問題がシャシー面にあることを認めた。

F1オーストラリアGP後、レッドブルとルノーの間で言い争いに発展。シリル・アビテブールは、2015年のレッドブルの苦戦がルノーだけのせいだというエイドリアン・ニューウェイの言い訳は“嘘つき”だと非難していた。

だが、F1マレーシアGP後、レッドブルはルノーの進歩を認め、ヘルムート・マルコは自分たちの側にも課題があると認めた。

「セパンの結果はレッドブル・レーシングにとって不運なものだった」とヘルムート・マルコは Servus TVに述べた。

「だが、痛くはない。イギリス側でも目を覚ます必要があるからだ」

「シャシーにいくつか理想的な働きをしていないものがある」

F1マレーシアGPで判明した問題の1つはブレーキ。レッドブルは、離脱したドライバーのセバスチャン・ベッテルが好んでいなかったサプライヤーのものにブレーキを変えていたという。

しかし、レッドブルはその決定を“覆す”だろうとヘルムート・マルコは述べた。

今年、トロ・ロッソから移籍してきたダニール・クビアトにとって、レッドブルの問題がルノーより深いのは明白だ。

ダニール・クビアトは、F1マレーシアGPで、古巣の後輩であるマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツより後ろでフィニッシュした。

「今は全般的なペースがない。良いい状況ではない」

さらにダニエル・リカルドは、2014年に完勝していたセバスチャン・ベッテルのフェラーリに周回遅れにされた。

「彼の勝利は嬉しい。多くの人が不可能だと考えていことをやり遂げたんだからね」

「その分、僕たちのフラストレーションは強調されるけどね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルノーF1チーム