レッドブル・レーシングの2016年01月のF1情報を一覧表示します。

エイドリアン・ニューウェイ 「エンジンに依存しすぎのF1は“不健全”」

2016年1月30日
エイドリアン・ニューウェイ
レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、現在のエンジンを中心に回っているF1の状況は“不健全”だと考えており、その結果、レッドブルはメルセデスとフェラーリにさらにギャップを広げられるだろうと予想する。

昨年、レッドブルは新たな供給契約を求めてメルセデス、フェラーリ、ホンダと交渉したが、結局ルノー製のパワーユニットを使い続けることで落ち着いた。3つのエンジンメーカーが、レッドブルの前進を拒否したためだ。

レッドブル 「ルノーが守れない約束をしたことが関係悪化の一因」

2016年1月29日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ルノーとの関係が悪化した一因は、ルノーが間違った約束をしたことによって生まれたと述べた。

レッドブルは、2015年にルノーとの契約を解消し、メルセデスやフェラーリ、ホンダに供給を求めたが実現せず、最終的にタグ・ホイヤーのブランドを掲げたルノーのパワーユニットを搭載するという妥協を強いられた。

レッドブル 「今シーズンもメルセデスの支配体制は変わらない」

2016年1月29日
レッドブル
レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、現在のエンジンルールが挑戦を阻んでいるし、今シーズンもメルセデスが支配体制を築くと予測している。

2010年から2013年まで4年連続でコンストラクターズ選手権を制覇したレッドブルだが、新しいエンジンが導入された2014年は2位、2015年にはメルセデスと516ポイント差の4位に転落した。

レッドブル・エアレース、今年も日本での開催が決定

2016年1月28日
レッドブル・エアレース
レッドブル・エアレースが、今年も日本で開催されることが決定した。

レッドブル・エアレースは、世界トップクラスの操縦技術を持つレースパイロットたちが高速で機動性に優れたレース専用の飛行機を使用し、高さ25mの空気で膨らませたパイロン(エアゲート)で構成する低空の空中コースを、最高時速370km、最大重力加速度10Gの中、操縦技術、判断力、体力そして精神力の限りを尽くして3次元でタイムを競う世界最速のモータースポーツ・シリーズ。

ピエール・ガスリー、レッドブルのリザーブドライバーを継続

2016年1月26日
ピエール・ガスリー
ピエール・ガスリーは今年、GP2への参戦と平行して、F1でレッドブルのリザーブドライバーを継続する。

レッドブルの育成ドライバーであるピエール・ガスリーは、レッドブルとトロ・ロッソのテストに参加。2015年に後半にリザーブドライバーに就任した。同時にDAMSからGP2に参戦し、初シーズンを8位で終えている。

ダニエル・リカルド 「昨年ル・マンに参戦したかったんだけど・・・」

2016年1月24日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、昨年、ル・マン24時間レースに参戦したかったが、レッドブルから許可されなかったことを明かした。

ダニエル・リカルドは、将来のどこかの段階で、同郷でレッドブルの先輩であるマーク・ウェバーのようにル・マン24時間レースに参戦することを夢見ていると Auto Action に語った。

レッドブル 「タグ・ホイヤーへのブランド変更は好影響」

2016年1月23日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2016年シーズン前半は“チャレンジング”な戦いになるだろうが、その先は明るい兆しが見えていると語る。

2015年は、ルノーと競争力不足とエンジンにまつわる政治的問題を繰り広げたレッドブル。

ルノーはロータスを買収してワークス体制となり、レッドブルはタグ・ホイヤーにバッチを変えたルノー製パワーユニットを搭載する。

ルノー 「レッドブルとは行き詰っていた」

2016年1月22日
ルノー
ルノーは昨年、レッドブルと協力してF1で勝利への道筋に戻ることはもはや可能ではないとの結論に達したとルノーF1のマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは述べた。

ルノーは、ロータスF1チームを買収して2016年にワークスチームとしてF1を戦う準備を進めている。

だが、実際にはエンストンのチームは2016年にむけてルノーのパワーユニットではなく、メルセデスを前提に“ロータス”のF1マシンンを設計しており、シリル・アビテブールは、新生ルノーは“控えめでなければならない”と F1 Racing に認めた。

レッドブル、2016年F1マシンのカラーリングを2月17日に披露

2016年1月22日
レッドブル
レッドブルは、2016年F1マシンのカラーリングを2月17日に開催するイベントで披露する。

ロンドンで開催されるイベントは、新しい衣料パートナーであるプーマと開催される。

レッドブルは、タイトルスポンサーだったインフィニティとの契約を終了。エンジンにはタグ・ホイヤーのブランドを掲載する。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム