レッドブル・レーシングの2014年11月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル 「ベッテルのフェラーリガレージ入り本来は契約違反」

2014年11月27日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、セバスチャン・ベッテルがフェラーリでのキャリアを25日(火)にスタートしたのは契約違反だと述べた。

レッドブルでの最後のグランプリを終えてから数日後、セバチャン・ベッテルはアブダビテスト初日に、私服姿ではあるが、フェラーリのガレージに姿を見せた。

セバスチャン・ベッテルは、パット・フライを含むエンジニアと話しており、フェラーリのヘッドフォンをつけて2015年のチームメイトとなるキミ・ライコネンのテストを見守った。

レッドブル・エアレース、日本初開催が決定!

2014年11月27日
レッドブル・エアレース
世界最速のモータースポーツであり、空のF1とも呼ばれるRed Bull Air Race World Championshipが来年遂に日本上陸することが決定した。

Red Bull Air Raceは、高速で機動性に優れたレース専用の飛行機を使用し最高時速370km、最大重力加速度10Gの中、操縦技術、判断力、体力そして精神力の限りを尽くして3次元でタイムを競う世界最速のモータースポーツ。

レッドブル:新たな章への一年 (F1アブダビGP)

2014年11月24日
レッドブル F1アブダビGP
レッドブルは、F1アブダビGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが4位、セバスチャン・ベッテルが8位だった。

2014年、ダニエル・リカルドは238ポイントを獲得してドライバーズ選手権3位、セバスチャン・ベッテルは167ポイントを獲得して5位でシーズンを終了。レッドブルはコンストラクターズ選手権2位でシーズンを終えた。

レッドブル、ピットレーンスタートを選択

2014年11月23日
レッドブル
F1アブダビGP予選から除外されたレッドブルは、違法と判断されたフロントウィングを交換し、決勝レースをピットレーンからスタートすることにした。

FIAは、レッドブルマシンに装着されたフロントウィングのフラップが、アドバンテージを得るために空力的な負荷がかかった際にたわむように設計されていると判断。レギュレーション違反として、予選失格処分を下した。

レッドブル、フロントウィングのたわみで予選失格処分

2014年11月23日
レッドブル
レッドブルのセバスチャン・ベッテルとダニエル・リカルドは、F1アブダビGP予選結果から除外された。ただし、決勝レースは後方グリッドからのスタートが認められている。

F1アブダビGPの予選終了後、FIAの技術責任者ジョー・バウアーがレッドブルのマシンに装着されたフロントウィングのフラップが高速走行中にたわむように設計されていることを発見。レッドブルにはレギュレーション違反の嫌疑がかけられていた。

レッドブル:3列目からベストな結果を目指す (F1アブダビGP予選)

2014年11月23日
レッドブル F1アブダビGP 予選
レッドブルは、F1アブダビGPの予選で、ダニエル・リカルドが5番手、セバスチャン・ベッテルが6番手だった。

ダニエル・リカルド (5番手)
「予選には本当に満足している。FP3の後、やらなければならない作業がちょっとあったけど、日が落ちれば温度が下がるとわかっていたので、僕たちのセットアップがもっと機能するだろうと楽観的なままでいることができたし、僕たちはそれにむけていくつか良い変更を施すことができた」

マクラーレン、レッドブルのフロントウィングを完全コピー?

2014年11月22日
マクラーレン
マクラーレンの新フロントウィングは、今年のレッドブルマシンに搭載されたフロントウィングに著しく似通っている。

2015年からホンダとの提携がスタートするマクラーレンは、アブダビGP初日のフリー走行でケビン・マグヌッセンのMP4-29に新しいフロントウィングを装着。

テストを担当したケビン・マグヌッセンは、新しいウィングが「かなり異なる哲学」だと明かしている。

レッドブル:F1アブダビGP 初日のコメント

2014年11月22日
レッドブル F1アブダビGP
レッドブルは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが4番手タイム、ダニエル・リカルドが6番手タイムで終えた。

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「今日はクルマを改善できたと思うけど、まだできる。スーパーソフトタイヤは一発にはいいけど、みんなあまり長く持たなかったと思う。なので、僕たちは硬い方のコンパウンドにフォーカスすることにした。ここ数戦はマクラーレンが進歩しているし、このコース特性は他のコースと比べて少し彼ら向きかもしれない」

レッドブル 「ルノーのエンジンはメルセデスより75馬力劣っている」

2014年11月19日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、2014年のメルセデスのエンジンに対するルノーの馬力の遅れが憂慮すべき数字であることを明かした。

「我々のエンジンはメルセデスに比べて75馬力劣っている」とクリスチャン・ホーナーは Autosprint にコメント。

現在、レッドブルのワークスサプライヤーを務めるルノーとフェラーリ、そしてメルセデスの間で大きな議論が巻き起こっている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム