レッドブル・レーシングの2013年01月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、クリスチャン・ホーナーとの契約を延長

2013年1月31日
クリスチャン・ホーナー
レッドブルは、チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーとの契約を更新したことを発表した。

レッドブルは、クルスチャン・ホーナーと複数年契約を結んだことを発表。契約期間についての正式発表はないが、ヘルムート・マルコは「クリスチャンは2017年までわれわれと契約を延長したばかりだ」と Sport Bild に述べている。

レッドブル RB9、YouTubeで一般公開

2013年1月27日
レッドブル RB9
レッドブルは、2013年F1マシン『RB9』をチームの公式YouTubeチャンネルで一般公開することを明らかにした。

レッドブルは、2月3日(日)にミルトンキーンズのファクトリーでRB9の新車発表会を開催する。

レッドブルは、発表会がスタートする現地時間13時(日本時間22時)にRB9のショートプレビューをYouTubeで公開。

クリスチャン・ホーナー、フェラーリ訪問はコンコルド協定の会談

2013年1月27日
クリスチャン・ホーナー
クリスチャン・ホーナーが、マラネロのフェラーリ本部を訪問したのは、エイドリアン・ニューウェイのフェラーリ加入を話し合うためではなかったようだ。

フェラーリでレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーの姿が目撃されたことで、レッドブル上層部のフェラーリ移籍の噂が広まった。

しかし、通信員のミハエル・シュミットは、マラネロでの同じミーティングの場に、バーニー・エクレストン、マーティン・ウィットマーシュ(マクラーレン)とニキ・ラウダ(メルセデス)の姿もあったという。

セバスチャン・ブエミ、リザーブドライバーは“拷問”

2013年1月24日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、リザーブドライバーとして全てのグランプリを観なければならないのは拷問だと認め、耐久レースへの参戦がその埋め合わせになっていると述べた。

控えとして座っているのは辛いかと質問されたセバスチャン・ブエミは「そうだね、辛いよ」と述べた。

「本当に拷問だよ!」

クリスチャン・ホーナー、フェラーリを極秘訪問との報道

2013年1月23日
クリスチャン・ホーナー フェラーリ
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーが、マラネロのフェラーリ本部を訪れたとの噂が報じられている。

motorsport-total.com は、イタリアのメディアにクリスチャン・ホーナーのフェラーリへの極秘訪問がリークされたと報道。クリスチャン・ホーナーが先月、フェラーリの人事責任者を務めるマリオ・マイラーノに会ったと報じた。

セバスチャン・ブエミ、レッドブルのリザーブドライバーを継続

2013年1月22日
セバスチャン・ブエミ
レッドブルは、2013年もセバスチャン・ブエミがリザーブドライバーを継続することを発表した。

2011年末にトロ・ロッソのシートを喪失して以降、セバスチャン・ブエミはレッドブルのリザーブドライバーを務めてきた。

セバスチャン・ブエミは、シミュレーター作業を実施しつつ、必要であればセバスチャン・ベッテルもしくはマーク・ウェバーの代役を務める。

フェルナンド・アロンソ、レッドブルからのオファーを“数回”拒否

2013年1月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコが辛辣な批判をしてくるのは、レッドブルのオファーを“数回”断ったからであると主張した。

フェラーリとレッドブルの2012年のタイトル争いが終わった後、フェルナンド・アロンソとヘルムート・マルコは、言葉の小競り合いを繰り広げた。

レッドブル、RB9を2月3日に発表

2013年1月11日
レッドブル RB9
レッドブルは、2013年F1マシン『RB9』を2月3日にミルトンキーンズのファクトリーで発表することを明らかにした。

レッドブルは、2012年のタイトル争いのため終盤まで開発を進めたため、2月5日にヘレスでスタートするプレシーズンテストに間に合わないかもしれないとされていた。

フェルナンド・アロンソ、ヘルムート・マルコの発言に反応

2013年1月10日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、レッドブルのヘルムート・マルコの発言に素早く反応した。

ヘルムート・マルコは、2012年にフェルナンド・アロンソがセバスチャン・ベッテルに勝てなかったのは“政治”や“おかしな発言”、“心理的な小競り合い”に気を取られたからであり、フェルナンド・アロンソがタイトル争いの“ストレス”を感じていることを示していると述べた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム