セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、リザーブドライバーとして全てのグランプリを観なければならないのは拷問だと認め、耐久レースへの参戦がその埋め合わせになっていると述べた。

控えとして座っているのは辛いかと質問されたセバスチャン・ブエミは「そうだね、辛いよ」と述べた。

「本当に拷問だよ!」

セバスチャン・ブエミは、2013年にF1グリッドに戻ることを望んでいたが、再びレッドブルのリザーブドライバーとして契約を結んだ。

「状況を考えれば、最高のオプションだ」とセバスチャン・ブエミはコメント。

「競争力のあるチームと契約するチャンスはなかったので、再びタイトルを獲得したチーム(レッドブル)に残留することに決めた。

「レッドブル・レーシングで働く尾kとは、キャリアにとってプラスでしかない」

しかし、グランプリの日曜日は楽しみからは程遠いとセバスチャン・ブエミは認める。

「もちろん、ドライバーにとってトラック上にいないこと以上に悪いことはない」

セバスチャン・ブエミは、トヨタでレースプログラムを続けることが埋め合わせになっていると述べた。昨年、セバスチャン・ブエミは、トヨタからル・マン24時間レースに参戦した。

「そうだね。トヨタと契約しているし、ル・マンに出場し、他にも少なくとも3つのレースに出る」とセバスチャン・ブミエはコメント。

「15日間のテストもあるし、良いプログラムだ」

「それにグランプリではただの観客ではない。再びテレビの解説者として仕事をする予定だ」

セバスチャン・ブエミは、2014年に再びF1レースへの復帰を目指すと述べた。

「何も除外はできない」とセバスチャン・ブエミは主張。

「F1の状況は目がぐるしく変わっていく」

「でも、年末にマーク・ウェバーがキャリアを終えたとしても、彼の場所に多くの申込者がいるのは明白だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / レッドブル・レーシング