レッドブル・レーシングの2012年01月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、カシオとのパートナー契約を2年延長

2012年1月31日
レッドブル カシオ
レッドブルは、カシオとのオフィシャルパートナー契約を2年間延長したことを発表した。

2009年よりレッドブル・レーシングのパートナーを務めるカシオは、より強固なパートナーシップを築き、これまで以上にチームをサポートするとともに、躍動感やスピード感をイメージした男性向けメタルウオッチ“EDIFICE”のブランドイメージの向上を図っていく。

セバスチャン・ベッテル、新トレーナーと契約

2012年1月28日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、新しいトレーナーと契約した。

先月、2009年からセバスチャン・ベッテルのトレーナーを務めていたトミ・パルマコスキが、フィンランドの女子ホッケーチームのコーチを引き受けるために辞職したことが明らかになっていた。

Sport Bild は、セバスチャン・ベッテルが、2012年にむけてフィンランド人のヘイキ・フオヴィネンと契約したと報道。

レッドブル、ロータスの車高調整システムのコピーは急がず

2012年1月20日
レッドブル
レッドブルは、ロータスが発明した反応型の車高調整システムを焦ってコピーするつもりはいないと主張している。

ロータスは、昨年のアブダビ若手ドライバーテストで、ブレーキング中に車高を維持するシステムを搭載。このシステムは、コーナーでの空力パフォーマンスと安定性を補助する。

レッドブル RB8、2月6日にオンラインで発表

2012年1月18日
レッドブル RB8
レッドブルは、2012年F1マシン「RB8」を2月6日(月)にチームの公式サイトで発表することを明らかにした。

3年連続のダブルタイトル獲得を目指すレッドブルは、2月6日の現時置換13時(日本時間22時)に2012年マシン「RB8」の画像をチームの公式サイトで発表する。

レッドブル・シュガーフリー、4月3日より全国販売が決定

2012年1月17日
レッドブル・シュガーフリー
レッドブル・ジャパンは、ゼロカロリーのRed Bull Sugar Free (レッドブル・シュガーフリー)を4月3日(火)より全国で販売開始することを発表した。

レッドブル・シュガーフリーは、2012年1月17日(火)より、関東圏のコンビニで先行販売されている。

レッドブル・シュガーフリーは、精神的、そして肉体的にパフォーマンスを発揮したい時のために開発されたRed Bull Energy Drink(レッドブル・エナジードリンク)の主要成分量そのままに、カロリーゼロ(糖類、脂質ともに0g)を実現したドリンク。

レッドブル 「トロ・ロッソのドライバーの昇格は保証されてはいない」

2012年1月16日
トロ・ロッソ デュオ
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、新たにトロ・ロッソのドライバーとなったダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュに、マーク・ウェバーが引退したときに自動的にレッドブルに昇格することは期待しないよう伝えた。

マーク・ウェバーは今シーズン末での引退が囁かれており、誰がマーク・ウェバーの後任としてレッドブルの獲得するかに注目が集まっている。

ハイメ・アルグエルスアリ、レッドブルのリザーブドライバーを断る

2012年1月12日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリが、2012年のレッドブルのリザーブドライバーを断っていたことをエイドリアン・ニューウェイが明かした。

レッドブルは、姉妹チームであるトロ・ロッソで2シーズン半にわたってドライブしたハイメ・アルグエルスアリを放出。同じくトロ・ロッソを放出されたセバスチャン・ブエミを2012年のリザーブドライバーに起用した。

セバスチャン・ベッテル、定期的なヘルメットのカラーリング変更を弁護

2012年1月11日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、定期的にF1ヘルメットのカラーリングを変更する自分の習慣を弁護した。

セバスチャン・ベッテルは、シーズン中にいくつかのデザインを使用しているが、それは観客の一部にとっては「少し期待はすれ」だと Auto Motor und Sport は報道。

「(カラーリングは)名刺や特別なものではないんですか?」と質問されたセバスチャン・ベッテルは「ヘルメットのいくつかのものは常に同じままだ」とコメント。

セバスチャン・ブエミ、レッドブルのリザーブドライバーに就任

2012年1月5日
セバスチャン・ブエミ
レッドブルは、2012年のリザーブドライバーとしてセバスチャン・ブエミを起用することを発表した。

2009年からトロ・ロッソでF1を戦ったセバスチャン・ブエミだが、今季トロ・ロッソはドライバーラインナップを一新したことでレースシートを失った。

5日(木)、レッドブルは、セバスチャン・ブエミがレッドブル・レーシングに加わり、レッドブルとの関係を続けていくことを発表した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム