レッドブル・レーシングの2010年08月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル 「モンツァではダメージを最小限に抑えなければならない」

2010年8月31日
レッドブル
レッドブルは、次戦イタリアGPには“ダメージ・リミテーション”モードで挑むと認める。

先週末のベルギーGPでハミルトンの優勝によりライバルのマクラーレンが表彰台のトップを取り戻した。

レッドブルは、RB6がロングストレートに向いていないことを認めており、イタリアGPではマクラーレンとフェラーリがリードすると考えている。

レッドブル:ウェバー2位表彰台もベッテル無得点 (F1ベルギーGP)

2010年8月30日
レッドブル F1ベルギーGP
レッドブルは、F1ベルギーGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが2位、セバスチャン・ベッテルは15位だった。

マーク・ウェバー(2位)
「スタートで混乱して多くのポジションを失ってしまったのは理想的ではなかったけど、レース中にあまりポジションが変わらないモナコやバルセロナではなかったのは幸が良かったね。最初の数周で何人かをオーバーテイクすることができたし、いくつかポジションを取り戻すことができた」

ヘルムート・マルコ 「レッドブルの規模と地位はライバルにとって苦痛」

2010年8月29日
レッドブル
レッドブルのモータースポーツコンサルタントであるヘルムート・マルコは、ライバルチームがレッドブルを厳しく指摘するのはRB6が速いからだけではないと語る。

エイドリアン・ニューイが設計したクルマにライバルからの苦情が多いことについて、ヘルムート・マルコは「それは我々が成功しているからだけではない」とコメント。

レッドブル:マーク・ウェバーがポール獲得 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
レッドブル F1ベルギーGP 予選
レッドブルは、F1ベルギーGPの予選で、マーク・ウェバーが1番手、セバスチャン・ベッテルが4番手だった。

マーク・ウェバー (1番手)
「スパはポールを獲得するには最高の会場だ。非常に特別なトラックだ。Q3の最初の走行にはとても満足しているけど、十分かどうかは決してわからないものなんだ。フィニッシュにたどり着いて、無線でシアロン(エンジニア)が『P・・・?』と言うのを『どうかな?』と考えながら待っているんだ」

レッドブル、ウイングとフロアの柔軟性テストに合格

2010年8月28日
レッドブル
レッドブルは、スパ・フランコルシャンでウイングとフロアの柔軟性テストを受け、合法だと認めた。

レッドブル RB6のフロントウイングが高速であまりに低くなっている報じられるなか、FIAはF1ベルギーGPでウイング柔軟性テストを厳格化した。

テストは金曜フリー走行後に実施され、マーク・ウェバーのマシンとルイス・ハミルトンのMP4-25が対象となった。

レッドブル:F1ベルギーGP初日

2010年8月28日
レッドブル F1ベルギーGP
レッドブルは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが6番手、マーク・ウェバーが18番手だった。

セバスチャン・ベッテル (6番手)
「このようなコンディションはいつだってトリッキーだし、トラックタイムもタイヤも制限される。雨でももっと走りたかったけど、あまり多くのタイヤがないし、週末を考えれば予選とレースで必要になるかもしれないので、今日すべてを使いたくはなかった。バランスを調べていたけど、感覚は良かった。でも、コンディションが変化するときは難しい。まだ土曜日と日曜日に向けてやらなければならない作業はある」

レッドブルとフォース・インディア、2011年にエンジンを交換?

2010年8月27日
レッドブル
レッドブルは、2011年にメルセデスエンジンを搭載するための契約に近づいていると報じられている。

ドイツの TZ は、現在メルセデスエンジンを搭載するフォース・インディアが、現在レッドブルのエンジン供給元であるルノーに変更すると報じている。

レッドブルは何度もメルセデスとの契約を目指しており、またパワー不足のルノーV8エンジンのエンジン開発凍結の最小限の解除を求めている。

セバスチャン・ベッテル:F1ベルギーGPプレビュー

2010年8月25日
セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
セバスチャン・ベッテルが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「長い休みのおかげで予定していたトレーニングができた。1週間おきにレースがあるときはフィットネスレベルを改善させるのは難しいからね。休日の前半は、スイッチをオフにしようとしていたけど、後半は残りのシーズンにうまく備えられるようにもっと激しいトレーニングをしていたよ」

マーク・ウェバー:F1ベルギーGPプレビュー

2010年8月25日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「僕にとって休みの間で最も重要なことは、飛行機やホテルから離れて過ごすことだった。チャンピオンシップ後半にはそれらがたくさん含まれているからね。休みはドライバーが旅行やホテルから離れてリフレッシュするのに役立つ。僕たちを疲れさせるのはドライビングではないんだ」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム