レッドブル・レーシングの2010年03月のF1情報を一覧表示します。

ブレンボ、ベッテルのブレーキ故障を否定

2010年3月31日
ブレンボ F1 ブレーキ
レッドブルにブレーキを提供しているブレンボは、オーストラリアGPでのセバスチャン・ベッテルのリタイアがブレーキの故障が原因であるとの報道を否定した。

ベッテルは、オーストラリアGPでトップを快走していたが、26周目に左フロントホイールにトラブルが発生し、レースをリタイアした。

ブレンボは30日に声明を発表。ベッテルのマシンの故障はブレーキとは無関係であると説明した。

セバスチャン・ベッテル、リタイアの原因はホイールナットの緩み

2010年3月29日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルのオーストラリアGPでのリタイアは、ホイールナットの緩みが原因であったことが明らかになった。

F1オーストラリアGPで、ポールポジションからスタートし、首位を走行していたセバスチャン・ベッテルだったが、26周目にグラベルに飛び出しリタイアしていた。

Auto Motor und Sport によると、左フロントホイールのナットが緩んで振動したことでマウント部分を破損させ、ブレーキングでグラベルへ飛び出してリタイアすることになったという。

レッドブル:信頼性が再びベッテルの勝利を奪う (F1オーストラリアGP)

2010年3月28日
レッドブル F1 オーストラリアGP
レッドブルは、F1オーストラリアGPで、マーク・ウェバーが9位、セバスチャン・ベッテルはリタイアだった。

またしてもレッドブルの信頼性問題がベッテルの優勝を奪った。ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルは序盤からレースをリードしたが、26周目にブレーキトラブルによりコースオフ。グラベルにはまってリタイアとなった。

マーク・ウェバーは、スタートで順位を落とすもポイント圏内でレースを展開。終盤には6位を走行していたが、残り3周で前を走るルイス・ハミルトンと接触。最終的に9位でレースを終えた。

レッドブル:チーム初のフロントロー独占 (F1オーストラリアGP予選)

2010年3月27日
レッドブル F1オーストラリアGP 予選
レッドブルは、F1オーストラリアGP予選で、セバスチャン・ベッテルがポールポジション、マーク・ウェバーが2番手とチーム初となるフロントロー独占を達成した。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「チームにとって素晴らしい結果だ。もちろん、ここはマークのホームレースだけど、彼はドイツでポールを獲ったので、リベンジのようなものだよ!(笑)でも明日は長いレースだ。僕たちは今日の予選に向けてクルマに良いステップを遂げられたと思う。最後のセッションは雨が降るかどうかが重要だったので、スタートは少し待っていたんだ。Q3での最初のラップが最速だったし、最後の3つのコーナーまで狙いを定めていた。ターン14はぎりぎりだったけど、そのあとメインストレートに向かう最終コーナーで少し失ってしまった。その時点までは非常に良いラップだったし、結果がすべてを物語っている。明日を楽しみにしている」

レッドブル:F1オーストラリアGP初日

2010年3月26日
レッドブル F1 オーストラリアGP 初日
レッドブルは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが3番手、セバスチャン・ベッテルは16番手だった。

マーク・ウェバー (3番手)
「今日はそれほど悪くはなかった。みんなのプログラムはP2での断続的な雨に妨げられていたね。天候がこのような感じのときはほとんどのチームにとって最悪の悪夢だ。ウェットではそれほど学習に打ち込むことはできないし、ドライでもかなりトリッキーになる。でも、いくらか情報を得られた時間帯があったので、今夜のためには良いデータが得られたと思う」

セバスチャン・ベッテル、ロン・デニスの“燃費不足”論を否定

2010年3月26日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、レッドブルが開幕戦バーレーンGPでの問題について真実を話していないとの憶測を否定した。

レッドブルは、バーレーンGPでのベッテルの失速の理由を最初はエキゾーストの問題としていたが、後から点火プラグの問題だと修正した。

元マクラーレンのチーム代表ロン・デニスは、実際にはベッテルのマシンは燃料が不足していたとの理論を展開していた。

レッドブル、事実上のリザーブドライバーはダニエル・リカルド

2010年3月22日
ダニエル・リカルド
レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、ダニエル・リカルドが、事実上のレッドブルのリザーブドライバーであることを明らかにした。

シーズン前にレッドブルとトロ・ロッソは、今シーズンのリザーブドライバーにブレンドン・ハートレーとダニエル・リカルドを起用することを発表。二人のドライバーは、原則レースごとに交替でリザーブドライバーを務めることになるとしていた。

レッドブル、トラック事故を否定

2010年3月20日
レッドブル
レッドブルは、輸送トラックが事故に巻き込まれたとの報道を否定した。

報道によると、レッドブルの輸送トラックが、メルボルン近くの高速道路で事故に巻き込まれたとされていた。

しかし、レッドブルは公式Twitterでこの報道を否定した。

レッドブル、輸送トラックがオーストラリアで事故

2010年3月20日
レッドブル
レッドブルの機材を運んでいたトラックが、メルボルンの近くの高速道路で衝突事故に巻き込まれた。

目撃者が地元ラジオ局 3AW に語ったところによると、現場はメルボルンから20分ほど離れたプリンセス・フリーウェイだという。

目撃者によると、コンテナを乗せた2台のトラックが巻き込まれたといい、コンテナ側面には"レッドブル・レーシングと記されていた"とのことだ。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム