ダニエル・リカルド
レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、ダニエル・リカルドが、事実上のレッドブルのリザーブドライバーであることを明らかにした。

シーズン前にレッドブルとトロ・ロッソは、今シーズンのリザーブドライバーにブレンドン・ハートレーとダニエル・リカルドを起用することを発表。二人のドライバーは、原則レースごとに交替でリザーブドライバーを務めることになるとしていた。

2人のドライバーは、グランプリでレッドブルとトロ・ロッソの両方を自由に動くことができるが、ヘルムート・マルコは、ダニエル・リカルドが2010年のレッドブル・レーシングのリザーブドライバーになることを明言した。

「グランプリ週末で、我々のジュニア達は、PR作業、レッドブルのゲスト対応、そして全ての技術ミーティングに出席する必要がある」とヘルムート・マルコはコメント。

「彼らがチームを変えることに意味はないし、それぞれのチームの作業における慣習は少し異なっている」

そのためダニエル・リチャリドがレッドブル、ブレンドン・ハートレーがトロ・ロッソのリザーブドライバーであると考えられるが、実際にはセバスチャン・ブエミやハイメ・アルグエルスアリがレースを出来ない場合にもダニエル・リカルドが代理を務めるとみられている。

したがって、ブレンドン・ハートレーは、レッドブルとトロ・ロッソのレギュラードライバーのうち2名がレースを出来ない場合にしか使われることはないことになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ダニエル・リカルド