レッドブル・レーシングの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、RB5でのバレンシア参加はなし

2010年1月27日
レッドブル RB5
レッドブルは、2010年シーズン初の合同テストとなるバレンシアには参加しないようだ。

すでにレッドブルは新車RB6を2回目の合同テストが実施されるヘレス・サーキットで披露することを発表している。

だが、2009年マシンであるRB5で2月1日から始まるバレンシアテストに参加するとの見方もあった。

レッドブル、RB6を2月10日のヘレステストで発表

2010年1月27日
レッドブル RB6のデビューは2月10日
レッドブルは、2010年マシン「RB6」を2月10日に発表することを明らかにした。

レッドブルとRB6は、初のプレシーズンテストとなる来週のバレンシアには参加しないが、2回目の合同テストとなるヘレスには参加する。

レッドブルは昨年もRB5のデザインを調整するために初回のテストをスキップしており、クリスチャン・ホーナーは、2010年も単に同じ戦略に従っているだけだと語っている。

レッドブル&トロ・ロッソ、リチャルドとハートレーをリザーブに起用

2010年1月26日
ダニエル・リカルド
レッドブルとトロ・ロッソは、今シーズンのリザーブドライバーにブレンドン・ハートレーとダニエル・リカルドを起用することを発表した。

昨年の若手ドライバーテストでは、ダニエル・リカルドはレッドブルから、ブレンドン・ハートレーはトロ・トッサから参加。ダニエル・リチェルドは、最終日にトップタイムを記録していた。

レッドブル、iPhoneアプリ「Red Bull Racing Challenge」を発売

2010年1月16日
Red Bull Racing Challenge
レッドブルは、新しいiPhoneレースゲーム「Red Bull Racing Challenge」を発売した。

Red Bull Racing Challengeは、iPhoneとiPod touchでプレイできるF1ゲーム。

6つのサーキットが収録され、複数の友達と対戦できるマルチプレーヤーモードやオンラインで順位を競うタイムアタックなどが楽しめる。

レッドブル 「メルセデスとのエンジン契約を妨害された」

2010年1月16日
レッドブル
レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、2010年にメルセデス・エンジンへの変更を検討していたが、ライバルチームによってエンジンの使用を妨げられたと語る。

エイドリアン・ニューウェイは、レッドブルとメルセデスの契約をメルセデスユーザーのマクラーレンとブラウンGPに妨害されたと主張する。

「メルセデス・エンジンは、昨年他チームに勝る優れたアドバンテージがあった。ラップタイム差はかなり大きかった。コンマ数秒はあっただろう。シャシーからそのようなパフォーマンスを見い出すというのは、かなり大きな要求だ」

セバスチャン・ベッテル 「RB6の競争力を確信している」

2010年1月15日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、レッドブルが2010年の最初のテストを逃すことを特に問題だとは思っていないと語る。

レッドブルは、風洞での作業に時間を割くために2月1日からスタートする最初のバレンシアテストをスキップし、2月10日からスタートする2回目のヘレステストでRB6の初テストを実施する。

ベッテルはニュースを聞いてがっかりはしたが、風洞での作業のおかげでマシンが良くなるならテストを逃しても満足だと語る。

レッドブル 「初回テストの欠席は不利にはならない」

2010年1月14日
レッドブル
レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、最初の合同テストを欠席することはレッドブルにとって不利にはならないと語り、2月中旬までRB6を走らせないことは常に計画されていたことだと主張する。

今年のF1テスト規制では、15日間のテストしか許されていないため、既存チームの全てが2月1日からスタートするバレンシアテストに参加するものとみられていた。

ミルコ・ボルトロッティ、レッドブル・ジュニアから外される

2010年1月13日
ミルコ・ボルトロッティ
ミルコ・ボルトロッティが、レッドブルのドライバー開発プログラムから外されたようだ。

トロ・ロッソの2010年のセバスチャン・ブエミのチームメイトとしてハイメ・アグルエルスアリが発表されていないことから、先週ミルコ・ボルトロッティがトロ・ロッソの潜在的なシート候補にいると噂された。

ミルコ・ボルトロッティは昨年12月の若手ドライバーテストにトロ・ロッソから参加しており、2008年冬にはフェラーリのテストでフィオラノのラップレコードを更新して話題になった。

レッドブル、バレンシアテストは不参加

2010年1月12日
レッドブル バレンシアテスト 不参加
レッドブルは、2010年シーズン初のF1合同テストとなるバレンシアテストをスキップすることが明らかになった。

レッドブルは、2月1〜3日にバレンシアで行われる初のテストに2010年マシンを準備できていない唯一の既存チームになる。

レッドブルが新車RB6を初走行させるのは、2回目のヘレステスト(2月10日〜13日)となる。それによりレッドブルは、3月14日の開幕戦バーレーンGPまでのテスト日は12日間だけとなる。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム