ラルフ・シューマッハ
ラルフ・シューマッハは、F1に復帰したがっているとの報道を認めた。

先日Bild紙は、匿名の関係者の話として、ラルフ・シューマッハが2010年に新チームからF1復帰するオファーを断ったと報じていた。

しかし、ラルフ・シューマッハは、より魅力的なオファーがあれば現在参戦しているDTMのメルセデスシートを手放して、F1へ復帰する準備ができていると語る。

「自分の中のF1に対する情熱が再び燃え上がっていることに気付いたんだ」

「ミハエルの決断は100%理解できるし、僕でもためらわなかっただろう。情熱を抑えることなんてできない。レースが僕たちの人生だし、僕たちは常に挑戦を求めてきた」

ラルフ・シューマッハは、なぜ2010年のオファーを断ったのかとの質問に次のように答えた。

「適切な挑戦でなければならない。2番目に良い契約にサインすることに意味はないんだ。お金は問題ではない。一緒に何を成し遂げられるかが重要だ」

Bild紙は、ザウバー、ルノー、トロ・ロッソが、チーム内でラルフ・シューマッハとの契約が話し合わっているとしてえる。

ラルフ・シューマッハは、2年前にトヨタを離脱したことが彼の評価に損害を方得たと認める。

「僕にとってトヨタでの年月は過去のことだ。自分に何ができるか分かっているし、準備はできていると感じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ラルフ・シューマッハ