キミ・ライコネンの2011年12月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン Q&A 「マシンに乗るのが待ち切れない」

2011年12月22日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、2012年のF1復帰への意気込みを語った。

キミ、2012年シーズンのロータス・ルノーGPのドライバーとして発表されてから3週間が経ちました。あなたのF1復帰への反応をどう感じましたか?
反応の大きさに驚いたよ。みんな、僕がいなくて寂しかったに違いないね!

フェルナンド・アロンソ、キミ・ライコネンのF1復帰を歓迎

2011年12月21日
フェルナンド・アロンソ キミ・ライコネン
フェルナンド・アロンソは、2012年にロータスでF1復帰するキミ・ライコネンとレースをするのを楽しみにしていると述べた。

2009年末にフェルナンド・アロンソにフェラーリのシートを明け渡すカタチでF1を去ったキミ・ライコネンだが、ロータスと2年契約を結んで来シーズンからF1に復帰する。

キミ・ライコネン、2月にラスベガスでロータスF1カーでデモ走行

2011年12月16日
キミ・ライコネン
ロータスF1チームは、2月18〜19日にラスベガスのストリートでF1デモ走行を予定。ヘレステストとバルセロナテストの間に開催されるデモ走行には新ドライバーであるキミ・ライコネンとロマン・グロージャンが参加する予定となっている。

ロータスのデモ走行は、ラスベガスのマンダレイ ベイ リゾートとカジノで2月17〜19日に開催される“F1 comes to Vegas”と呼ばれるイベントの一環として行われ、イベントにはロータス エヴォラ GT4やロータス T125 Exosを含むロータスのスポーツカーのラインナップも展示される。

ロータス・ルノーGP、キミ・ライコネンの課外活動を容認

2011年12月14日
キミ・ライコネン
ロータス・ルノーGPは、先週末スノーモービル・レースで手首を負傷したキミ・ライコネンを縛りつけるつもりはないようだ。

ロータス・ルノーGPでは、今年2月にロバート・クビサがラリー事故で重傷を負い、2011年を棒に振っただけでなく、まだF1復帰の目処が立っていない状態。

しかし、グループ・ロータスのダニー・バハールCEOは、レーシングドライバーを縛り付けることはできないと述べた。

キミ・ライコネン、スノーモービル・レースで手首を負傷

2011年12月11日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、参加したスノーモービル・レースで転倒し、手首に軽傷を負った。

キミ・ライコネンは、オーストリアのザールバッハ・ヒンターグレムで5日間にわたって開催されている「Swatch Snow Mobile Race」の初日に参加。

75馬力のスノーモービルであまりに速いスピードでコーナーにアプローチしてしまい、コントロールを失って転倒。左手首を負傷し、2人の救護隊員に手当てを受けた。

グループ・ロータスCEO、キミ・ライコネンの活躍を確信

2011年12月10日
キミ・ライコネン
グループ・ロータスのダニー・バハールCEOは、2年ぶりのF1復帰するキミ・ライコネンの活躍に期待を寄せている。

2007年にF1ワールドチャンピオンを獲得したキミ・ライコネンは、2009年末にF1を離れて2年間WRCに参戦していたが、2012年からロータスF1チーム(現ロータス・ルノーGP)でF1復帰することになった。

キミ・ライコネンの技術能力に関するF1関係者の評価

2011年12月6日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、メディアに対するそのそっけない言動によって、エンジニアとのコミニュケーション能力、技術的な能力に欠けていると思われる傾向にある。

来年ロータスF1チームで2年ぶりにF1復帰するキミ・ライコネン。フェラーリは2009末、キミ・ライコネンの契約を1年買い取り、2010年のフェルナンド・アロンソのためにシートを空けた。

キミ・ライコネン、ロータスF1チームの株式を取得か

2011年12月5日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、ロータスF1チーム(現ロータス・ルノーGP)の株式を取得すると報じられている。

2012年からロータスF1チームと2年契約を結んだキミ・ライコネンは、報酬とパフォーマンスボーナスをチーム株式と交換すると El Mundo DeportivoItaliaracing が揃って方位他。

El Mundo Deportivo は、キミ・ライコネンが「F1で20年以上ぶりの“ドライバーオーナー”になる可能性がある」と主張している。

ジェラルド・ロペス 「キミ・ライコネンの起用は正しい決断」

2011年12月3日
キミ・ライコネン
ロータス・ルノーGPのオーナーであるジェラルド・ロペスが、キミ・ライコネンの加入について語った。

今日、キミがエンストンに来ましたね、彼の訪問はいかがでしたか?
楽しかったよ。今日、彼をここに連れてこれたことは正しいことだったと感じている。チームにキミを連れてくるという決断は正しい決断だった。パフォーマンスに関し前を目指さなければならないが、マシンの優秀さを確認するには、優秀なドライバーが必要だ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム