キミ・ライコネンの2011年11月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン Q&A:ロータス・ルノーGPでのF1復帰について

2011年11月30日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、2012年にロータス・ルノーGPでF1復帰することについての心境を語った。

キミ、あなたがF1に復帰するという決断は良いニュースです。復帰することに決めた理由は?
一番の理由は、僕はF1でレースをするという情熱を失っていなかったことだ。でも、今年上旬にNASCARで走って、お互いにレースをすることがどんどん恋しくなっていった。ラリーは時計との戦いだからね。それが僕が失っていたものだった。

キミ・ライコネン 「モチベーションがなければF1に戻らなかった」

2011年11月29日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2012年にロータス・ルノーGPでF1復帰することを決断。疑問視されていたモチベーションは問題ないと主張した。

2007年にF1ワールドチャンピオンを獲得したキミ・ライコネンは、2009年末にF1を離れて2年間WRCで戦っていたが、2012年からロータス・ルノーGPと2年契約を結び、F1に復帰することになった。

キミ・ライコネン、ロータス・ルノーGPでF1復帰!

2011年11月29日
キミ・ライコネン
ロータス・ルノーGPは、2012年のドライバーとしてキミ・ライコネンと契約したことを発表した。契約は2年契約。

「2年ぶりにF1にカムバックできることになって嬉しい。このチャンスを与えてくれたロータス・ルノーGPには感謝している」とキミ・ライコネンはコメント。

「WRCでの時間はドライバーとしてのキャリアのひとつのステージとして貴重だった。でも、最近、F1に対する気持ちがどうしようもなく強くなっていた」

キミ・ライコネン、ウィリアムズとの交渉は決裂?

2011年11月26日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンとウィリアムズの2012年についての交渉は決裂したと Auto Motor und Sport が報じている。

一時は、契約間近と報じられたキミ・ライコネンのF1復帰だが、最終戦ブラジルGPを迎えてもウィリアムズからの発表はない。

同誌によると、パドックではウィリアムズとキミ・ライコネンとの交渉が失敗に終わった理由について2つの異なる説が話されているいう。

ロータス・ルノーGP、キミ・ライコネンとの接触を認める

2011年11月19日
キミ・ライコネン
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、キミ・ライコネンと連絡を取っていることを認めた。

ウィリアムズでのF1復帰が噂されているキミ・ライコネンだが、他にもトロ・ロッソ、そしてロータス・ルノーGPも検討していると報じられている。

キミ・ライコネンについて質問されたエリック・ブーリエは「彼はどうかって? 来シーズンのドライバーラインナップについてはちょうど説明したところだ」とコメント。

キミ・ライコネン、ウィリアムズの株式取得を求める?

2011年11月18日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2012年のウィリアムズのレースシートだけでなく、F1チームの株式も望んでいると報じられている。

キミ・ライコネンは2012年にウィリアムズと契約間近だとされているが、すでに契約済みとする声とまだ準備段階だとする声とで情報は錯そうしている。

しかし、ここへ来て新たに意外な進展が報じられている。

キミ・ライコネンのマネージャー、アブダビGPでウィリアムズを訪問

2011年11月14日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが2012年にウィリアムズと契約するという報道が進展をみせている。

キミ・ライコネンは数マイル離れたウェールズでWRCに参戦していたが、マネージャーを務めるスティーブ・ロバートソンとデビッド・ロバートソンがアブダビGPのパドックを訪問。彼らがウィリアムズのホスピタリティエリアからグランプリを観戦していたと Turun Sanomat が報じた。

キミ・ライコネン、トロ・ロッソとも交渉?

2011年11月13日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、来季のF1復帰についてレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソとも交渉しているとフィンランドのテレビ局 MTV が報じている。

すでにキミ・ライコネンは、ウィリアムズと2012年のF1復帰について交渉していることを認めている。

キミ・ライコネンとレッドブルの関係は長く、ライコネンがフェラーリに所属していたときからレッドブルはスポンサーを務めている。

ウィリアムズ 「キミ・ライコネンとの契約はお金次第」

2011年11月12日
キミ・ライコネン
フランク・ウィリアムズは、価格が適正であれば、キミ・ライコネンを雇用することに興味を持っているとフィンランドのテレビ局 MTV3 のインダビューで認めた。

ウィリアムズとキミ・ライコネンとの間で交渉は行われており、フランク・ウィリアムズも「我々がキミに強い興味を持っていることは秘密ではない」と述べた。

「我々はキミとお金について交渉している。それはビジネスでは普通のことだ。失敗するかもしれないが、我々は交渉している」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム