ポルシェ 「フォーミュラEのInstagramでの投稿はF1とは無関係」
ポルシェは、インスタグラムに投稿した不可解なメッセージがF1とは無関係であることを明らかにした。

ポルシェは、Porsche Formula EのInstagramアカウントをPorsche Motorsportに変更して上ですべての投稿を削除し、「start your engines」という謎めいたメッセージとともに2023年1月16日に重大な発表が行われるとの動画を投稿した。

フォォーミュラEカーに搭載されているのは「エンジン」ではなく、パワートレインであるため、F1に関する発表の可能性についての憶測が飛び交った。

ポルシェは、しばらくの間、Fへの参加を検討してきました。当初はレッドブル・レーシングと交渉していた、その契約は2022年半ばに破綻した。それ以来、ニュースは静かになっている。

だが、今回の“重大発表”とは、単にフォーミュラEで使用していたソーシャルメディアのアカウントをポルシェのモータースポーツ総合のアカウントに変更しただけだった。

「フォーミュラEのソーシャルメディアチャンネルでの発表は、F1とは関係ありません」 とポルシェの広報担当者はGPBlogに説明した。

「我々は、3 つのファクトリー プログラム (TAG Heuer Porsche Formula E、Porsche Penske Motorsport、Porsche Coanda Esports Racing Team) のソーシャル メディアでのプレゼンスを再編成しました。現在、それらはすべて、Instagram の同じチャンネル @Porsche.Motorsport (旧フォーミュラ E) でカバーされています」

ポルシェのインスタグラムの更新された投稿でも、新しい発表が確認された。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポルシェ