ポルシェ 「フィットできない場合はF1はやらない方がいい」
ポルシェのスポーティングディレクターであるトーマス・ラウデンバッハは、F1はまだ問題外ではないが、適切なパートナーを見つけなければならないと語った.

フォルクスワーゲン・グループが2つのブランドでF1に参入することに関心があると発表した後、ポルシェは2026年からのグリッド上の興味深いスポットの最有力候補のように見えた。フォルクスワーゲンは、アウディとポルシェと共にモータースポーツの最高峰に参加すること発表したが、ポルシェは今のところ確実ではない。

ポルシェのF1エンジンパートナーとしてのレッドブル・レーシングの間の交渉は決裂した一方で、アウディは2026年に向けてザウバーに居場所を見つけ、形勢を逆転させた。

ポルシェがF1に参入するかどうかは、まだはっきりしていないようだ。F1-insider.comとの会話で、ポルシェのスポーティングディレクターのトーマス・ローデンバッハは、より多くの情報を提供した。

レッドブル・レーシングとの契約が決裂したことに対する失望がどれほど大きかったかについて、トーマス・ローデンバッハは「それについてはもう言うことはない。 その話題は実現しなかった」と具体的な答えを与えなかった。

F1が今では完全に視野から外れているとの指摘に対して「レッドブルとの協力が実現しなかったという事実は、いずれにせよF1が面白くないということを意味するわけではない」とトーマス・ローデンバッハはコメント。

「フィットしていることが重要だ。そうでない場合は、まったくやらない方がいい」

F1との協力は、少なくとも2週間前にポルシェによって後押しされた。

トーマス・ローデンバッハは「F1にはまだ多くの魅力がある。それが、F1をサポートするポルシェスーパーカップの契約を8年間延長した理由だ」と語った。

ポルシェスーパーカップとF1の協力関係を発表し、スポーティングディレクターは、2つのブランド間の確立された信頼に非常に満足していると述べた。したがって、適切なパートナーがいれば、ポルシェは依然としてF1にオープンであるように思われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポルシェ