F1 CEO 「ポルシェがF1に参戦しないことを決定しても問題はない」
F1 CEOのステファノ・ドメニカリは、ポルシェがF1に参加しないことを決定しても、F1は対処できるだろうと語る。

9月9日(金)、ポルシェはレッドブルとの交渉が決裂したことを声明で発表して長らく続いたパートナーシップの噂に終止符を打った。

クリスチャン・ホーナーは、チーム代表を辞任することを拒否したため、2026年のワークスポルシェ契約が最終的に決裂したとの噂をモンツァで否定した。

「憶測についてコメントする必要はない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「このパドックではいつも荒々しい噂が飛び交っている」

「しかし、私は最近このチームに長期的にコミットしたので、我々が行った議論は、常に完全に受け入れられてきた管理構造が同じであることを条件としていた」

現在、ポルシェは元ル・マン代表のアンドレアス・ザイドルが率いるマクラーレン、フォルク​​スワーゲンとのつながりが深いヨスト・カピートが率いるウィリアムズに注意を向けているのではないかと噂されている。

しかし、FIA(国際自動車連盟)が2026年F1エンジンエントリーを締め切る10月中旬までにポルシェが契約を結ぶ時間がなくなったとしても、F1のステファノ・ドメニカリCEOはスポーツは対処できる述べた。

「ポルシェは、2026年に発効する新しいパワーユニットの背後にあるルールについて議論し、議論し続けているグループの不可欠な部分であるとしか言えない」とステファノ・はモンツァで語った.

「我々は皆、ポルシェとレッドブルからのコメントを読んだ。どうするかは彼ら次第だ」

「しかし、我々は現在、F1として非常に包括的なプラットフォームであると信じている。表に出たくない他のメーカーもテーブルに座っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポルシェ