ポルシェ、レッドブルF1の株式買収後にクリスチャン・ホーナーを追放?
クリスチャン・ホーナーは、ポルシェの株式買収の計画によってチーム代表の職を失うのではないかと心配していると伝えられている。

ザントフォールトでの憶測は、ポルシェによる50%の株式買収の最終決定が停滞しているのは、クリスチャン・ホーナーとエイドリアン・ニューウェイが抵抗しているためだとされた。

「クリスチャン・ホーナーとポルシェとの新しい契約についての噂を聞いた」とオランダの著名コメンテーターであるオラフ・モルはGP33に語った。

「我々の情報によると、ホーナーは、ポルシェが支配権を握った場合、解雇されることを恐れている」

別の憶測では、レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが健康を害しており、レッドブルをポルシェ、アルファタウリをマイケル・アンドレッティに売却する可能性があることを示唆している。

ポルシェとの契約が成立すれば、マクラーレンから元ポルシェのLMP1プロジェクトの責任者だったアンドレアス・ザイドルをクリスチャン・ホーナーの後任として引き抜こうとするかもしれないと噂されている。

もうひとるのフォルクスワーゲンのブランドであるアウディは、2026年にF1に参戦することをすでに発表していますが、噂されているザウバーF1チームの75% の株式買収はまだ公式化されていない。

「プロセスをスピードアップする必要はない」と現在アルファロメオとしてレースをしているザウバーチームの責任者であるフレデリック・バスールはコメント。

「発表は2026年の新しいエンジンに関するものだった。我々は来週ではなく約4年後の話をしているので、将来がどうなるかを段階的に見ていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポルシェ / レッドブル・レーシング