ポルシェCEO 「フォルクスワーゲン・グループはF1について調査している」
ポルシェのCEOを務めるオリバー・ブルーメが、2025年のF1復帰の噂に言及。親会社であるフォルクスワーゲン・グループがF1について調査中であることを明かした。

今月、ポルシェのモータースポーツ副社長であるフリッツ・エンジンガーは、F1の持続可能な燃料への意欲は魅力的であり、フォルクスワーゲンがエンジンサプライヤーとしてF1に参入することに関心を持っていると語っていた。

「モータースポーツはポルシェのDNAであり、我々は常にこの技術を市販車に移行することができる競争に興味を持っている」とオリバー・ブルーメは Marca を含む報道機関に語った。

「フォルクスワーゲン・グループにF1から連絡があり、競争に興味があるかどうか尋ねられた。グループの決定は下されておらず、それがアウディ・ブランドかポルシェのどちらになるかかは不明だが、すべては調査中だ。 2025年の新しいルールに依存するだろう」とオリバー・ブルーメは、より安価でより持続可能なF1パワーユニットを計画している2025年のF1レギュレーション変更に言及した。

「したがって、その瞬間まで、我々はツーリングカー、WECに焦点を当てている。そこでは、IMSA、ルマン、セブリング、デイトナで勝利を目指し、フォーミュラEを続けるための新しいプロトタイプがある」

またオリバー・ブルーメは、合成燃料についても言及。ポルシェの意図は、新たなF1の競争でe燃料が使用されることだと語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポルシェ / フォルクスワーゲン / アウディ