ポルシェ F1
ポルシェは、F1参入の準備を整えているとの報道を否定した

今週、Auto Motor und Sportは、ポルシェのル・マン復帰計画は、F1への“ウォームアップ”にすぎないと報道。

その裏付けとして、ポルシェはフリッツ・エンジンガー、アレックス・ヒッチンガー、マイク・クラック、そして最近までザウバーのエンジニアを務めていたウルス・クラトルを含むF1経験者と次々と契約していると伝えた。

またポルシェは、ヴァイザッハの施設を風洞完備の最新鋭のモータースポーツファクトリーに作り替えており、彼らのドライバーはマクラーレンのシミュレーターに何時間も予約を入れていると報じた。

しかし、ポルシェ・モータースポーツのスポークスマンを務めるオリバー・ヒルガーは「全て推測にすぎません。我々にF1に対する野心はありません」と SID通信 にコメント。

「我々が目指しているのはル・マンとスポーツカー選手権です。何も変わっていません」

またオリバー・ヒルガーは、F1経験者と契約したことについても深読みすべきではないと述べた。

「スポーツにおける大きな望みを達成するためにはモータースポーツのトップから新しいスタッフが必要です。優秀な人材を探すとなれば、F1界にも目を向けるのは当然のことです」

関連:ポルシェ、F1復帰を検討か

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ポルシェ