ピレリF1責任者のマリオ・イゾラが新型コロナウイルスに感染
ピレリは、F1責任者であるマリオ・イゾラがF1トルコGPの日曜日に実施した新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したことを発表した。

ピレリは、F1トルコGP後の月曜日に声明を発表。カーレーシング責任者としてF1活動を統括するマリオ・イゾラが、日曜日に実施した新型コロナウイルス検査で陽性反応が出たことを確認。その後、濃厚接触者を追跡し、再検査した結果、全員が陰性であることを発表した。

「FIA、F1、ピレリは、ピレリのF1およびカーレーシング責任者であるマリオ・イゾラが11月15日(日)にトルコGPでCOVID-19陽性を示したことを確認する」と声明で述べた。

「マリオは、通常の日曜日のCOVID検査スケジュール中に要請結果が出た。彼は現在隔離されている。無症候性であり、地域の医療ガイドラインを順守している。すべての濃厚接触者が再検査されており、それ以上の陰性反応は出ていない」

サーキットに入るすべてのF1スタッフは、FIAのCOVID-19プロトコルに沿って、グランプリイベント全体で少なくとも5日ごとにテストを受ける必要がある。また、入場後24時間以内に試験を完了する必要がある。

F1パドックでは、主要メンバーの新型コロナウイルス感染が増えてきている。先週末のF1トルコGPでは、水曜日の検査でウィリアムズF1の暫定チーム代表であるサイモン・ロバーツが陽性となり、トルコへの帯同を見送った。

新型コロナウイルスの数値に関する最新情報は、金曜日にF1とFIAによって発表され、実施された2543件の検査のうち、サイモン・ロバーツを含めて8件の要請結果が出ている。

F1ドライバーでは、レーシング・ポイントのセルジオ・ペレスとランス・ストロールが新型コロナウイルスに感染している。

マリオ・イゾラは、モータースポーツの任務と活動に加えて、過去30年間、ボランティアの救急車の運転手と救急医療員として働いた後、生まれ故郷のイタリアでCOVID-19パンデミックの最前線に立っていた。春までイタリアのパンデミックの真っ只中にあるミラノで定期的にシフトを完了し、ボランティアの救急車サービスの資金調達を完了し、将来の救急車ドライバーの訓練を支援していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ