ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、今月初めに日産のLMP1カーをテスト。しかし、日産でレースをすることはないと主張している。

ネルソン・ピケJr.は、12月9日にNOLAでNissan GT-R LM NISMOをテスト。2回の計測ラップを走っただけだったが、同じくテストに関したメモ・ロジャースとブルーノ・ジュンケイラよりも速いタイムを記録した。

「楽しいクルマだったよ。とても速いし、運転していて楽しい」とネルソン・ピケJr.は Motorsport.com にコメント。

「違ったクルマを運転するときは、いつも学べるし、僕にとって違ったことをするのは楽しみだ。それを楽しんだよ」

「より違った感じのクルマだったね。確かに新しいテクノロジーがあるし、ちょっと違っているけど、僕はキャリアでいろいろと運転してきたので、本当に感銘を受けることを見つけるのは難しいと思う」

「人生であらゆるタイプを運転してきたので、クルマを不快に感じるのは難しいんだ」

「現時点ではただのテストだ。彼らはNOLAでテストをするためにドライバーを必要としていた。そういうことだ」

日産はまだ2016年のWECに参戦するドライバーを発表していないが、 Motorsport.com は、ハリー・ティンクネル、ヤン・マーデンボロー、松田次生が2016年もチームの一員である続けると予想している。3人はNOLAでのテストでも走行している。

日産は2月にもNOLAでテストを継続する予定であり、そこで初めて新しいハイブリットテストがクルマに搭載されるとみられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / 日産