ネルソン・ピケJr.の2008年09月のF1情報を一覧表示します。

ネルソン・ピケJr.(シンガポールGPプレビュー)

2008年9月23日
ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.が、シンガポールGPへの抱負を語った。

ネルソン、モンツァでは集団で素晴らしいファイトをしましたが、ポイント外でのフィニッシュでしたね。全てのドライバーにとって困難だった今回のレースから何を得ましたか?
レースでは良い進歩を遂げたし、良いペースがあった。特にレースのスタートでの燃料搭載量を考えるとね。だから、それについては満足している。でも、ポイント外でフィニッシュしたのは期待はずれだった。特にコンストラーズチャンピオンシップの4位争いが接戦のときにね。再び僕のレースは予選の後に決定してしまったし、今週末のシンガポールでは改善させるつもりだ。

ネルソン・ピケJr.(イタリアGPプレビュー)

2008年9月9日
ネルソン・ピケJr.(ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、次戦イタリアGPが開催されるモンツァの印象を語った。

ネルソン、あなたのベルギーGPはリタイアで終わりました。日曜の午後は落ち込んだに違いありませんね?
もちろんさ。僕はスパを愛しているし、グランプリをフィニッシュできなかったことには落ち込んだよ。困難な予選のあと、僕はレースのために1ストップ戦略を選んだ。僕は本当に良いスタートを切ったけど、燃料搭載量がとても重くて、実際にはまわりのドライバーと戦うことができなかった。そのあと僕はミスをして、タイヤウォールで終わった。いくつかポイントを獲れると思っていたから残念だった。特にレースの終わりは波乱にとんでいて、手に入れられたかもしれないからね。

ネルソン・ピケJr.(ベルギーGPプレビュー)

2008年9月1日
ネルソン・ピケJr.(ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、ベルギーGPへの抱負を語った。

ネルソン、あなたはヨーロッパGPでノーポイントでした。今回バレンシアでの初レースから何を得ましたか?
主催差は本当に面白いサーキットを生み出すために素晴らしい仕事をしたと思うし、特に最終セクターが楽しかった。また、週末全体が本当に友好的な雰囲気だった。ポイントを取れなかったのは本当に残念だ。予選のあと、ポイントを捕るのが簡単ではないことはわかっていたし、順位を上げるためには事故に頼らなければならなかった。でも、結局はかなり素直なレースだった。加えて、フロントウィングが壊れたのが事態を悪くしたのも事実だ。だから、忘れたいレースだし、今はベルギーGPとその先のレースに集中している。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム