ネルソン・ピケJr.(ルノーF1チーム)
ネルソン・ピケJr.が、次戦イタリアGPが開催されるモンツァの印象を語った。

ネルソン、あなたのベルギーGPはリタイアで終わりました。日曜の午後は落ち込んだに違いありませんね?
もちろんさ。僕はスパを愛しているし、グランプリをフィニッシュできなかったことには落ち込んだよ。困難な予選のあと、僕はレースのために1ストップ戦略を選んだ。僕は本当に良いスタートを切ったけど、燃料搭載量がとても重くて、実際にはまわりのドライバーと戦うことができなかった。そのあと僕はミスをして、タイヤウォールで終わった。いくつかポイントを獲れると思っていたから残念だった。特にレースの終わりは波乱にとんでいて、手に入れられたかもしれないからね。

今週週末はモンツァです。高速サーキットはINGルノーF1チームで何度かテストをした場所ですか?
はい。何セッションが行ったよ。1度は昨年、そのあともう一度3週間前に行った。ローダウンフォースのでR28の挙動をチームに与えた、また、僕はそれらの状況でドライビングを経験できたので、最近のモンツァをドライブすることは貴重だった。金曜にフリープラクティスを始めるとき、より快適だろう。

あなたはGP2でもドライブして、ほんの少しで勝利を逃しました。好きなサーキットですか?
スパとシルバーストンのような、いくつか本当に楽しいコーナーがある。モンツァは僕のお気に入りのサーキットではないけど、独特なサーキットだし、ドライバーにとって面白いチャレンジだ。他のトラックとは異なるので、カレンダーで楽しいレースになる。特に雰囲気は常に特別だ。

開催日程:イタリアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム