ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.が、シンガポールGPへの抱負を語った。

ネルソン、モンツァでは集団で素晴らしいファイトをしましたが、ポイント外でのフィニッシュでしたね。全てのドライバーにとって困難だった今回のレースから何を得ましたか?
レースでは良い進歩を遂げたし、良いペースがあった。特にレースのスタートでの燃料搭載量を考えるとね。だから、それについては満足している。でも、ポイント外でフィニッシュしたのは期待はずれだった。特にコンストラーズチャンピオンシップの4位争いが接戦のときにね。再び僕のレースは予選の後に決定してしまったし、今週末のシンガポールでは改善させるつもりだ。

新しいサーキットですし、初めてのナイトレースとなります。それについて心配していますか?チャレンジを楽しみにしていますか?
明らかに楽しみにしているよ。今年たくさんのサーキットを学ばなければならなかったので、心配はないよ。ババレンシアのようにシンガポールのトラックは、全てのドライバーにとって新しいチャレンジになるし、ルーキーにとってそんなに不利ではないよ。主催者がまるで日中にレーシをしているのと同じくらい視界のレベルを確実にするために大きな努力をしていることを知っているので、夜のドライビングについては心配していない。そこに行って、レース構成のシンガポールがどんなかを見るのが本当に楽しみだ。

今回のレースのために特別に準備をしていますか?
シンガポールの時間に適応させないことを確実にするために物理療法家といくつかプランニングをした。睡眠時間、身体の日光の影響を下げることを狙ったテクニック、大きめな朝食のあとにいくつかの軽食のある食事体制を明確に定義した。これらは可能な限りベストな状態でいるためにすることのいくつかだ。

今回のレースの狙いは何ですか?
トラックでドライブしていないことを考えると、トラックが僕に合っていそうかを言うのは難しいね。だから、何を目指せるかを言うのは難しいよ。でも、より良い予選セッションを持ちたいのは明らかだ。それがグランプリの成功、特にストリートサーキットで不可欠なのはわかっているからね。

開催日程:シンガポールGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1シンガポールGP