アルピーヌF1のピエール・ガスリー 「良いスタート。もっと引き出せる」
ピエール・ガスリーは、F1サウジアラビアGP初日のフリー走行で好調な走りを見せた後、今週末はアルピーヌF1チームのマシンからもっと多くのことを期待できることを確信している。

ガスリーはFP1で8番手と好ペースを見せ、FP2の予選シミュレーションでは6番手につけた。ガスリーは、アルピーヌF1チームのパフォーマンスに「かなり満足している」としながらも、週末に向けてさらなる向上を目指している。

「かなりハッピーだと言わなければならない。チームにとって強い金曜日だし、良いポテンシャルがあると思う」とピエール・ガスリーはコメント。

「僕たちは良いスピードを見せた。とてもポジティブだ」

「まだ満足できないことがいくつかあると感じているので、もっと引き出せるかもしれない。でも、ラップタイムを見ると、そこそこのレベルに達しているように見える。いいスタートが切れたね」

アルピーヌと他のチームは、予選のシミュレーション走行に続いて、金曜日の夕方にレースペースのテストを行ったが、ガスリーは「いい感じ」だと語る。

「まだ新しいので、すべての数字を確認する必要がある。でも、全体的に言えば、僕たちはかなり強そうなので、バーレーンと同じように、特に予選では非常にタイトなバトルになると予想している」

「コンマ1~2秒の差で、7~8台がQ3争いをすることになるだろう。だから、明日のためにすべてを整理しておくことが重要だ。でも、それは僕を興奮させている」

ピエール・ガスリー アルピーヌF1チーム サウジアラビアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / アルピーヌF1チーム / F1サウジアラビアGP