アルファタウリF1のピエール・ガスリー 「F1ドライバーの懸念に対応してくれたFIAに感謝」
ピエール・ガスリーは、FIA(国際自動車連盟)が2022年F1マシンのポーポイズ現象とボトミングに関するドライバーの懸念に「迅速に」対応したことを喜んでいる。

今年導入された新世代のグランウンドエフェクトカーは、フロア下の空気の流れによってダウンフォースの大部分を生成する。その結果、一部のチームは、車が高速域でバウンドするポーパシンとバンプでのボトミングを経験し、車での長いスティントを走行したドライバーに大きな不快感を引き起こした。

カナダグランプリのプラクティス初日の前に、FIAは、ポーポイズ現象の影響を理解するためのテストの実施方法を概説し、車がバウンドする可能性のある深刻さの制限を設定する技術指令を発行した

ピエール・ガスリーは、FIAがドライバーを保護するために努力していることを喜んでいる。

「彼らがそれを真剣に受け止めてくれてうれしい。彼らはできるだけ早くいくつかの対策を講じようとしている」とピエール・ガスリーは語った。

「結局のところ、僕たちは車の中で背中に生じているこれらすべての衝撃や痛み、筋肉の凝りに対処しなければならない。彼らがメッセージを理解し、いくつかのアクションで迅速に反応してくれたことをうれいく思う」

先週のレースに続いて、レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、ポーポイズ現象に関するいくつかのF1チームの警告は、FIAにパフォーマンスの不足分を減らすのに役立つルールを導入するように促すことを目的としていると述べていた。

しかし、ピエール・ガスリーは、20人のドライバー全員が、フィールド全体でのポーポイズ現象とボトミングを減らすためにアクションを起こさなければならないことに同意すると主張する。

「僕たちは皆、お互いの間で、チームや車の利益を別にして、これは明らかに多すぎるとはっきり言っていた」

「オンボードで見たり、外から見たりするだけでは、それがどのような感じかを理解することさえできない。車で運転し、330km/hで1時間半運転して、実際にそれが何であるかを体験すると、まったく異なる認識になる」

「だから、僕たちはこの問題について話し合うのに最良な立場にあると思う。これが今後の僕たち全員にとって深刻で深刻なトピックであることを彼らが理解してくれたことをうれしく思う」

ハースF1チームの代表ギュンターシュタイナーは、ポーポイズ防止指令が10チームの相対的なパフォーマンスに影響を与える可能性があることを恐れているが、ピエール・ガスリーはそれが競争の秩序を大きく変えることになるとは考えていない。

「そこは最小限だと思う」とピエール・ガスリーは語る。

「僕たちは、すべての人の車のパフォーマンスのごくわずかな部分に影響を与える可能性のある変更可能なものについて話していると思う」

ルイス・ハミルトンは、彼の体が2022年F1マシンを運転した影響から回復するのを助けるために、理学療法を受けている画像をソーシャルメディアを共有した。

今年は2021年よりも多くの理学療法を受けているかと質問されたピエール・ガスリーは「かなりね」と答えた。

「昨年、僕はいつも、たとえば木曜日と土曜日に通常のセッションを行っていた」とピエール・ガスリーは説明した。

「しかし、それは本当に何かを防ぐためというのが大きかった。今では、組織、背中に働きかけ、僕たちが抱えているすべての圧力と緊張を解放することが本当に重要になっている」

ピエール・ガスリーは、F1ドライバーの誰もが問題の深刻さを誇張していないと主張している。

「僕たちはただ不平を言うためにここにいるわけではない」とピエール・ガスリーは語った。

「僕たちは何かについて不平を言いたいわけではない。それとは違い」

「僕たちは皆、このスポーツをそのまま愛していると思う。僕たちは皆、このスポーツをより良い場所にして前進させようとしている。それをパフォーマンスに関連付ける前に、それは僕たち全員にとっての懸念事項だ。すべてのパフォーマンスを脇に置いてね」

ピエール・ガスリー

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / スクーデリア・アルファタウリ