ピエール・ガスリー、10番手も「まだ一番いいところを引き出せていない」 / アルファタウリ・ホンダ F1ベルギーGP 金曜フリー走行
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2020年のF1世界選手権 第7戦 F1ベルギーGPの初日を10番手タイムで終了。“まだ一番いいところを引き出せていない”とさらなる上位進出に手応えを感じている。

FP1ではマシン修復に時間を要して12番手で終えていたピエール・ガスリーだが、FP2ではトップタイムのマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)から約0.8秒差の10番手という好タイムをマーク。それでも、まだ改善の余地はあると語る。

「トップ10に入って金曜日を終えられたのはいいことだ」とピエール・ガスリーはコメント。

「でも、まだマシンのバランスに完全に満足はできていないし、まだ一番いいところを引き出せていないと感じている。もっと向上できるはずなので、さらなるパフォーマンスを引き出すために、今夜もう少しやるべきことがあると思う」

「これからすべてを解析して、今週末トップ10入りするために、マシンに適切な変更を加えていきたいと思う」

関連:F1ベルギーGP フリー走行2回目:ホンダPUのフェルスタッペンが初日首位

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ホンダF1 / F1ベルギーGP / スクーデリア・アルファタウリ