F1 ピエール・ガスリー レッドブル・ホンダ
ピエール・ガスリーは、自分とレッドブル・ホンダにはなぜここまで不振に陥っているかについてアイデアがあると主張する。

レッドブル・ホンダに昇格して以来、結果を出せていないピエール・ガスリーにはシート喪失の噂がつきまとっている。特に前戦フランスGPでポイント圏内でチェッカーを受けられなかったことでその圧力は高まっている。

今のところ、レッドブルはピエール・ガスリーのパフォーマンスをまだ擁護している。F1フランスGP後、モータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、チームが何が起こったのかを説明できるかどうかを確認するためにガスリーのクルマを分解してみるつもりだと述べていた。

レッドブル・ホンダは何かを発見したかと質問されたピエール・ガスリーは「僕たちにはアイデアがある。今週末のオーストリアGPではそこは大丈夫だと思う」とコメント。

だが、ピエール・ガスリーは、レッドブル・ホンダが何を発見したのか、あるいはマシンに何らかの変更が施されたかについては詳しく語ることを拒否している。

「詳細やすべてのことを話すつもりはないけど、僕たち全員が取り組んでいるし、ポテンシャルをフルに引き出せるように開発している。すべての週末と同じように今週末もそれをやっていく」

ピエール・ガスリーは、自分の最大の問題はレッドブル・ホンダ RB15で一貫性を欠いていることであり、それが進歩の妨げになっていると語る。

「現時点で少し一貫性が欠けていると思っている。速いセッションもあるけど、そうでないセッションもある。とにかく一貫性を見い出すことが重要だ」

「僕たちが速いときもあるし、クルマを速く走らせられる。何らかの理由で他のクルマほど一貫していないだけだ。何がうまく機能するかを見つけることが本当に重要だと思うし、全ての週末をそのように進めて、それを土台にしていく必要があると思う。現時点でそれを見つけることに苦労している」

関連:2019年 F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1オーストリアGP