F1 ピエール・ガスリー トロロッソ ホンダF1 スペイングランプリ
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、F1スペインGPの初日にフリー走行で、FP1を10番手タイム、FP2を14番手タイムで終えた。

風の強いコンディションとなったFP1でピエール・ガスリーは予定されていたプログラムをこなしながら周回を重ねて10番手タイムを記録した。

気温も24℃に上昇し、日も差したFP2では、セッション中盤にピエール・ガスリーのマシンはダメージによってフロアを交換。

若干長めのピットインとなり、その後コースに復帰しスーパーソフトタイヤでのアタックを試みたピエール・ガスリーだったが、そのタイミングはロングランを行っている他車が多く、うまくクリアラップを取ることができず、14番手となった。

アタック後、ピエール・ガスリーはスーパーソフトタイヤでのロングランなども行い、プログラムを消化してセッションを終えた。

「バルセロナでの初日は非常に興味深いものだった。FP1では10番手タイムを記録できたので、なかなかいいスタートを切ることができたと思う」とピエール・ガスリーはコメント。

「午後のFP2では気温が高く風も強いというコンディションだったけど、僕たちのマシンはこうした環境がやや苦手なようで、苦戦した」

「中団争いは非常にタイトなので、バトルがさらに激しくなる明日の予選に向けて、パフォーマンスを高めていく必要があるだろう」

「あとコンマ数秒伸ばせれば、明日の予選で10番グリッドを獲得することも可能なはずなので、今夜はそのための準備に取り組むつもりだ」

関連:
F1スペインGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1スペインGP フリー走行1回目:バルテリ・ボッタスがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1スペインGP