ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1韓国GPへの意気込みを語った。

日本で再びポイントを獲得しましたが、どのような気分でしたか?
気持ちよかったし、3日間にわたる走りには満足している。プラクティスセッションでのペースには満足していたし、予選でもそれなりのポジションを獲得して、再びポイントをできるチャンスを得ることができた。

グリッドポジションを生かすことができたか? いいや、望んでいたほどではなかった。7〜8位くらいは手にできると思ったけど、最終的に戦略が尽きてしまった。再び僕たちのマシンが早いサーキットにうまく適している証拠になったね。

レース終盤では巧妙にフォース・インディア勢を追い抜きましたね...
そうだね、ソフトタイヤをうまく生かしてポール(ディ・レクタ)とエイドリアン(スーティル)を追い越せたし、セルジオ(ペレス)に接近することができたので、レース終盤は楽しかったよ。レース前半は、タイヤを労わらなければならなかったので、前のマシンに付いていくことができなかったけど、チェッカーフラッグが近くなればトップ10圏内に戻れることはわかっていた。

あなたの結果によって、コンストラクターズ4位のために少し余裕ができましたね。あの2ポイントはどれくらい重要でしたか?
重要だったと思うよ。リードを広げることが先週末の1番の目標だったし、その点では不満はない。

さて、韓国GPです。さらに良い結果を達成するために勢いをつけることはできましたか?
そうだね、勢いはあるし、自信もある。でも、鈴鹿とは違った問題があると気を引き締めている。高速での走行になるけど、僕たちのマシンにはあまり好ましくない2速で走るコーナーもいくつかある。去年はサーキットがかなり汚れていたけど、今回はそうならないことを期待している。どのようにして週末を最大限に生かせるか、また連帯して考えていくつもりだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム / F1韓国GP