レッドブルF1のセルジオ・ペレス、Q2落ちも「表彰台も可能だと思う」
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2023年第8戦F1スペインGP予選でQ2落ちを喫して11番手だった。

ペレスはQ2終盤にフライングラップ中にコースアウトし、セッションはチェコにとって不運な早期終了となり、最終的に11番手で明日のレースをスタートすることになった。

「トリッキーなコンディションで予選はあまりうまくいかず、一筋縄ではいかない週末になっている」とセルジオ・ペレスはコメント。

「自分のドライビングスタイルを修正しようとしていたけど、コンディションの変化に足元をすくわれて、十分なポテンシャルを引き出すことができなかった」

「5コーナーに入るところの路面が少し濡れていて、リアのバランスを失いグラベルに入ってしまい、そこでロスした時間が大きく影響してしまった。そのせいで最終ラップではタイヤの温度が上がりすぎてしまい、そこから挽回するのは大変だった」

「明日はなにが起こるかわからないので、ポジションを上げていけるよう全力を尽くす。ポイントはもちろん表彰台獲得も可能だと思うので、明日のレースが楽しみだ」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1 スペインGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1スペインGP