セルジオ・ペレス 「F1メキシコGPの2025年までの契約延長は誇り」
セルジオ・ペレスはホーム レースで常に需要がある。今年は、ペレスにはチャンピオンシップを獲得した車があり、ホームグラウンドで優勝する最初のメキシコ人になるという真の狙いがある。チームメイトを打ち負かすことができれば…

シンガポールでの輝かしい勝利に続いて、セルジオ・ペレスは日本で2位、先週末のオースティンで4 位となった。

前戦アメリカGPでは、新しいパワー ユニット コンポーネントを使用したことでグリッド ペナルティと戦わなければならなかった。そして、過去にレッドブルが好成績を収めたトラックで、ペレスは確かに自分が優勝争いに参加していることを知っている。

「もちろん、今週末は勝ちたい。これが僕の目標であり、ここに座って今週末に来るすべての人、そしてマックス(フェルスタッペン)の目標でもある。だから、僕たち全員が非常に競争力があり、それを望んでいる。日曜日に勝利を達成するために全力を尽くすつもりだ」とセルジオ・ペレスは語った。

「すでに数回夢に見ているけど、僕にとってそれは非常に大きなものになるだろう。 明らかにそれが日曜日の目標だ。簡単ではない。週末を通して完璧である必要があるので、週末を最大限に活用するためにレースにすべてのフォーカスが当てられている」

セルジオ・ペレスにとっては、目標は勝利だけではない。彼はまだドライバーズチャンピオンシップで 2位を目指している。オースティンでシャルル・ルクレールが表彰台を獲得したことで、ペレスは再び2 ポイント差をつけられた。また、レッドブル・レーシングに史上初のドライバーズランキングでの 1-2 を与えるために努力している。これは、彼らが過去に求めたドライバーの能力を考えると、かなりの偉業だ。

しかし、セルジオ・ペレスは物事のレース側に取り掛かりたいと思っているかもしれないが、まずはF1メキシコPGが今後数年間カレンダーに載っているという事実を祝う機会がある。契約延長が発表され、2025年までメキシコシティが開催地であり続けることが発表された。

「これは僕たちの国にとって素晴らしいことだ。この国、メキシコ人、メキシコの人々、僕たちの国がどれほど優れているかを示すことができるからだ」とセルジオ・ペレスは語った。

「F1は世界中にその露出を与える。F1とのまた新たな契約を確保できた自分の国をとても誇りに思っているし、とても幸せだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1メキシコGP