セルジオ・ペレス フォース・インディア セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、F1マレーシアGPの週末にウィルス性の感染症にかかっており、決勝前夜に点滴を打ってレースに臨んでいた。

金曜プラクティス中に呼吸に苦しんでいたセルジオ・ペレスは、土曜日の予選でも体調不良が続いており、日曜日は“大規模”な体力面のチャレンジに直面することになるだろうと認めていた。

だが、気温30℃以上、湿度は76%と厳しいコンディションで行われたF1マレーシアGPの決勝で、セルジオ・ペレスは6位完走を果たした。

フォース・インディアのCOOを務めるオットマー・サフナウアーは日曜日の朝に「彼の調子があまり良くない」と Autosport に語っていた。

「病気によってふらふらしていたと思う。彼はストップしたいと言っていたが、そのまま続けた。彼はやらなければならないことをして、それをやり遂げた。彼は自分のキャリアで最も厳しいレースだと言っていた。私にはその理由が理解できる」

「この暑さと湿気では体調が良くても簡単ではないし、体調不良であれば本当に厳しかっただろう」

今週末に鈴鹿サーキットで行われるF1日本GPでは万全な体調で挑むことを期待しているかと質問されたオットマー・サフナウアーは「そうだね」とコメント。

「彼は大丈夫だろう。彼はタフなレースドライバーだ」

セルジオ・ペースはレース週末に欠場しなければならないと考えふ体調が悪いときがあったと述べた。

「素晴らしいリザルトだ。フィニッシュラインを越えられただけでもね。ある時点では、コンディションを考えれば、週末を諦めなければならないと思った」

「とにかくやり抜いてやるという気持ちだったし、助けてくれた医師に感謝しなければならない」

「最後までやり遂げたられたことを嬉しく思っているし、チームのためにポイントを獲得できた。日本には体調万全で戻れることを願っている」

副チーム代表のボブ・ファーンリーは「セルジオは体調が悪くても本当に完璧なレースを走った。6位は週末の彼の不屈の努力に対する素晴らしい報酬だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1マレーシアGP