セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、2014年 第2戦 F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

セルジオ、メルボルンでは1周目にパンクという不運がありましたね。どのように要約しますか?
本当に残念だった。スタートは良かったし、最初の数コーナーも素晴らしく、10番手まで順位を上げていた。グティエレスがリアをロックさせて、どこからかぶつかってきた。実際、彼のことはミラーで見ていたけど、僕はすでにコーナーに入っていた。

彼にぶつけられたあとはどうしようもなかった。やれることはあまりなかったし、パンクしてピットに戻らなければならなかった。

その後のレース展開はどうでしたか?
セーフティカーは助けになったし、いくつかポジションをリカバーすることができた。でも、レースの一番の問題はエイドリアン(スーティル)の後ろで費やした時間だった。多くが犠牲になった。クルマには明らかにもっと多くのポイントを獲得できるペースがあったと思うけど、後方から戦わなければならないときは、難しいポジションに入ってしまうものだ。

VJM07の全体的な競争力についてはどう評価しますか?
チームは正しい方向に向かっていると思う押し、オーストラリアから多くのポジティブなことを得られたと思う。初レースだったし、グリッドの他の全員と同じように新車について多くのことを学んでいる。いくつか励みになる兆候もみられたし、多くのデータを収集したので、マレーシアで始まる今後のレースに生かせるはずだ。

今週末の予想は?
マレーシアは僕たちにとって非常に良いレースになると思う。どのようなパフォーマンスを発揮するか様子をみてみよう。メルボルンは僕たちにとって難しいレースのひとつだったと思うし、温度の高いトラックと全員にとってリアタイヤのデグラデーションが多くなる。僕たちは強いはずだ。マレーシアは、オーストラリアで達成できなかったことをリカバーするために日だと考えている。このトラックには良い思い出があるし、以前の結果を足がかりにしたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア / F1マレーシアGP