セルジオ・ペレス(マクラーレン)
セルジオ・ペレスは、F1ヘレステスト2日目にマクラーレン MP4-28で81周を走行。7番手タイムとなる1分19秒572を記録した。

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
「新しいオフィスに入るという点でもとても良い一日だった。フィーリング、異なるシートに座ることは予想していたよりも多くの違いがあった。異なるポジション、ステアリングホイールの異なる付け方など、対応しなければならない違いがたくさんある。ペダルからステアリングホイールまで全てがかなり違っているので、ほぼゼロからのスタートだ」

「でも、僕たちは正しい方向に進んでいると思う。今日は期待していたよりも満足しているし、僕たちが正しい方向に進んでいるのは間違いない。もう少し快適にするためにまだシートやコックピットなどのいくつかを解決する必要がある。特定の場所というわけではない。いろんな部分で少しつづだ。もっと快適に感じられるようにいくつかのものを変更しなければならないと思う」

「ガレージから出て、最初の数周からこのクルマには十分なポテンシャルがあることがわかったし、すぐにフィードバックが得られたと思う。僕たちがどれくらい競争的かはまったくわからない。僕に言えるのはクルマの感覚はかなり良いということだけだ。(ヘレスとバルセロナの)今後5日間でやらなければならない作業はたくさんあるし、僕たちは正しい方向に進んでいると思うので落ち着いて進めていかなければならない」

「今日はいくつか良いプログラムができて素晴らし一日だったし、今後5日間も同じように続けられることを願っている。シーズンスタート時には良い状態にいるだろう」

セルジオ・ペレス

関連:F1ヘレステスト2日目:ロマン・グロージャンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレンF1チーム