パスカル・ウェーレイン F1
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインが次戦F1バーレーンGPで復帰する可能性を示唆した。

昨年、マノーでF1デビューを果たしたパスカル・ウェーレインは、今年ザウバーに移籍したが、1月のレース・オブ・チャンピオンズでのクラッシュによる背中の怪我により出遅れた。

パスカル・ウェーレインは、1回目のプレシーズンテストを欠席し、開幕戦オーストラリアGPでは金曜フリー走行後に出走を断念。今週末のF1中国GPも欠場している。

パスカル・ウェーレインが来週末のF1バーレーンGPで復帰するかそうかは数日中に決定されるとみられているが、トト・ヴォルフはウェーレインがアクションに戻ると予想している。

「(オーストラリアの欠場は)賢明な決定だった。彼はモニーシャ(カルテンボーン)と協議し、その前には私とも話し合いをしていた」とトト・ヴォルフは RTL にコメント。

「我々はその決定を受け入れ、尊重した」

「今週末の初めにも、我々はもう一度同じ議論をした。我々はパスカルを中国に無理に参戦させることもできた」

「彼はレースをして、時差ボケに苦しみ、バーレーンへと移動していただろう。だが、それは理想的な準備とは言えない」

「なので、その代わりに我々はきちんとこのクルマを運転するために必要な状態に戻すために10日間しっかりとトレーニグさせることに決めた」

「彼はバーレーンに全快で戻ってくるだろう」

ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、ウェーレインの欠場に関する様々な推測(フェラーリがお金でアントニオ・ジョヴィナッツィを乗せたなど)に憤慨している。

トト・ヴォルフは、パスカル・ウェーレインの怪我がより深刻なものにならなかったのは幸運だったと述べた。

「事故により、パスカルの首の椎骨が圧縮されて折れた。より厳しい怪我を負わなかったのは幸運だった」とトト・ヴォルフはコメント。

「彼はブレースを装着しなければならなかったので、数週間動き回ることができなかった」

「その間、彼はあまりトレーニングをするおkとができなかった。最終的に彼はクルマを運転する強さを得られなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / メルセデスF1 / ザウバーF1チーム