パスカル・ウェーレイン
パスカル・ウェーレインが、2017年にフォース・インディアに移籍するとの噂が浮上している。

今年、バックマーカーのマノーでF1デビューをは果たしたパスカル・ウェーレインは、F1オーストリアGPの予選で12番グリッドを獲得し、レースではF1初ポイントとなる10位入賞を果たし、マノーに貴重な1ポイントをもたらした。

2016年のマノーのシート獲得のために交渉したメルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは「彼は自分が非常にスペシャルなドライバーであることをF1に来て初めて証明した」と称賛した。

パスカル・ウェーレインは、より多くの望んでいると語る。

「後方で走るのは僕の野心ではない」とパスカル・ウェーレインは Laola1 に述べている。

しかし、パスカル・ウェーレインは、F1オーストリアGPでパフォーマンスが、2017年にメルセデスのエンジンを搭載する上位チームに繋がると考えるのは時期尚早だと考えている。

「僕にとっては学ぶことが最も重要だし、チームにとってはザウバの前に留まることが重要だ」

しかし、パスカル・ウェーレインの将来は明るく、2017年にはいくつかの興味深いオプションがあるかもしれない。

フォース・インディアのセルジオ・ペレスは、フェラーリ移籍が噂されており、メルセデスは、まだニコ・ロズベルグと新しい契約を結んでいない。

「過去数戦と同じくらい良いレースをするだけだ」とパスカル・ウェーレインはコメント。「僕はまずここで自分自身を証明しなければならない。将来、メルセデスのために走る機会を得られるといいね」

「今年のこの時点でチームを変えることについて考えるのは間違っている。メルセデスは僕のためにどんな交渉でもしてくれるだろうけど、現時点ではやらなければならないことはたくさんある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / マノー