パスカル・ウェーレイン(マノー)
パスカル・ウェーレインが、F1デビューとなる2016年開幕戦F1オーストラリアGPへの意気込みを語った。

パスカル、まずはメルボルンについてお聞かせください。
大好きだよ。素晴らしい都市だし、デビューするのにこれ以上の場所はないね。もちろん、ドイツは別だけどね。そうだったらかなりよかっただろうけど。

以前にメルセデスのドライバーとしてメルボルンに行ったことがあるので、かなりよく知っている。今年は観光するための時間があまりないので嬉しいね! すでにトレーナーと一緒にパークとトラックの周りを走っている。それに水族館にも行ったよ。残りの週末はトラックが家になるだろう。

準備は万全ですか?
万端だよ。待ちきれない。テストしたときからかなり時間が経っているし、レース間の全ての休みは今よりも多く感じることになるだろうね。テストではかなり多くのことをカバーできたので、FP1にむけて可能な限りの準備はできていると感じている。まだ学ばなければならないことはたくさんあるし、クルマの内外でできる限り多くの経験を積みたいと思っている。もっと良くなっていけると思う。

ウェーレイン家は今どんな感じですか? 興奮していますか?
そう言えるね。ドイツ、そして、母親の出身地であるモーリシャスの全員が本当に興奮している。父は今週末ここメルボルンにいるし、それ以外のみんなはテレビで見ている。僕と同じくらい、彼らにとっても重要な瞬間だ。

週末のデビューにどのような期待をしていますか?
最高の走りをするつもりだし、それが僕にできる最大のことだ。そのあと、僕たちがどこに着くかを見てみるつもりだ。予測するのは時期尚早だ。予選でクルマがどの位置に着くかを待つ必要がある。一方で僕は自分のパフォーマスに集中するつもりだ。

関連:2016年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パスカル・ウェーレイン / マノー / F1オーストラリアGP