ティモ・グロック、予選落ちを懸念
2011年3月31日

冬季テストではパフォーマンス改善に楽観的な姿勢をみせていたヴァージン・レーシングだが、開幕戦でティモ・グロックとジェローム・ダンブロシオはグリッドの最後尾を得るので精一杯だった。
ロータス・ルノーGP代表 「ヴィタリー・ペトロフ残留は賭けだった」
2011年3月31日

2010年、ヴィタリー・ペトロフはチームメイトのロバート・クビサの136ポイントに対して26ポイントと期待外れなシーズンを送ったが、最終戦アブダビGPで印象的なパフォーマンスをみせたことでシートを繋ぎとめた。
ファン・パブロ・モントーヤ、キミ・ライコネンのNASCAR転向を歓迎
2011年3月31日

キミ・ライコネンは、この夏にNASCARトラックシリーズに参戦し、その後ネイションワイドとスプリントカップを目指すとされており、マネージャーのスティーヴ・ロバートソンも「キミはNASCARシリーズの数戦に出場する」と認めている。
ナレイン・カーティケヤン、予選通過に自信
2011年3月31日

ナレイン・カーティケヤンとヴィタントニオ・リウッツィは、開幕戦オーストラリアGPの予選Q1でトップタイムの107%以内のタイムで走らず予選落ちとなり、決勝レースに出場することができなかった。
ザウバー、F1スペインGPで新ディフューザーを投入へ
2011年3月30日

ザウバーは、F1開幕戦オーストラリアGPをリアウイングの車両規定違反で失格・ノーポイントで終えたが、マシンのハンドリング特性には期待を持っている。
ザウバーのテクニカルディレクターを務めるジェームス・キーは、次の大きなステップはレッドブル型のエキゾーストレイアウトだと述べた。
F1 : DRS (Drag Reduction System)とは
2011年3月30日

DRSは、リアウイングのフラップをドライバーが手動で可動させることでドラッグを低減させ、オーバーテイクを促進させることを目的に導入された可変リアウイング。フラップの可変は5cmまで許されている。
キミ・ライコネン、NASCARに参戦
2011年3月30日

Turun Sanomat によると、キミ・ライコネンはこの夏からICE 1 レーシングでNASCARに参戦。トラックシリーズに参戦したあと、ネイションワイドとスプリントカップに参戦するとしている。
チームの主要パートナーとしては、昨年リチャード・ペティ・モータースポーツで働いていたフォスター・ジレットがキミ・ライコネンに協力していくという。
ザウバー、レース失格を控訴せず
2011年3月30日

セルジオ・ペレスと小林可夢偉はF1オーストラリアGPを7位と8位で終えたが、マシンのリアウイングに車両規定違反があったとして失格となった。
ザウバー C30のリアウイングの湾曲は、3〜5mm規定に違反していた。
ピレリ、タイヤのマーキング方法の変更を検討
2011年3月30日

ピレリは、コンパウンドを識別するためにサイドウォールの「Pirelli」と「Pzero」のロゴを独自のカラーで塗り分けており、メルボルンではソフト(イエロー)とハード(シルバー)が使用された。