カルン・チャンドック、イタリアGP後にシートを喪失?

2010年6月26日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックが、イタリアGPを最後にヒスパニア・レーシングのシートを失うと報じられている。

最近、カルン・チャンドックのスポンサーマネーが底をついたため、2010年シーズン末を待たずにシートを失う危険があると噂されていた。

ドイツの Speedweek は9月のイタリアGPがカルン・チャンドックの最後のレースになるかもしれないと報じている。

ジョルジオ・アスカネッリ 「現在のルールは若手ドライバーに不利」

2010年6月26日
ジョルジオ・アスカネッリ
トロ・ロッソのドライバーは、予選のパフォーマンス向上が必要だと繰り返し述べているが、テクニカルディレクターのジョルジオ・アスカネッリは「クラッシュが足りないからだ!」と語る。

「F1のコスト削減の必要性は理解しているし大賛成だが、現在のルールは経験の浅い若手にとっては不利だ」とアスカネッリはその発言の真意を説明。

現在F1では、レースでのスペアカー使用禁止、シーズン中のテスト禁止などにより、コースでの走行時間が大きく制限されている。

ピレリ、BMW F1マシンでのタイヤテストを検討

2010年6月26日
ピレリ BMW F1マシン
ピレリのタイヤテストで数年前のBMWのF1マシンが使われるかもしれない。

トヨタが2010年のレース用に開発したTF110を使うことが1つの可能性であることを認めたピレリだが、2011年の最初のトラックテストでは、GP2マシンを使う予定であることを明らかにしている。

また、最終戦アブダビGP後のテストでチームが2011年タイヤのテストをするとの情報も出ている。

レッドブル、Fダクトのレース使用を決定

2010年6月26日
レッドブル Fダクト
レッドブルは、F1ヨーロッパGPの残りの週末でFダクトの搭載を続けることを決定した。

レッドブルは、トルコGPでFダクトの初期バージョンを持ち込んだが、望み通りの働きが得れらなかったため、エイドリアン・ニューウェイはカナダGPへの参加を見送り、ファクトリーで開発を進めていた。

ヨーロッパGPの金曜プラクティスで、レッドブルはFダクトのアップデートバージョンをテスト。ポジティブなデータが得られたため、マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルはレースでもFダクトを搭載することになった。

マーク・ウェバー、可変リアウイングは「プレイステーションには最適」

2010年6月26日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2011年からオーバーテイクの促進を目的に導入される可変リアウイングは“プレイステーション”には最適かもしれないが、実際のレーストラックではうまく働かないだろうと考えている。

マーク・ウェバーは、オーバイテイクとは“技術”と“戦略”で行われるべきであり、突然のスピードアドバンテージに助けられるものではないと考えている。

「プレイステーションにはいいと思うけど、F1でどれくらいうまく働くかはわからないね」とマーク・ウェバーは語る。

レッドブル、フェラーリのテスト協定違反を非難

2010年6月26日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、フェラーリがテスト禁止の“スピリット”を破ったと非難した。

フェラーリは、プロモーション目的の撮影と称した走行でレッドブル型の新しいエキゾースト・ブロウン・ディフューザーを搭載したF10を走らせた。

実際、フェラーリは広報画像とフェルナンド・アロンソがマシンとヘルメットにカメラを装着して撮影した動画を公開している。

メルセデスGP、ロバート・クビサにオファー?

2010年6月26日
ロバート・クビサ
メルセデスGPが、2011年にむけてロバート・クビサにオファーを出したとイタリアのメディアが報じている。

フェラーリがフェリペ・マッサとの契約を延長したことで、ロバート・クビサは2011年もルノーに残留するとみられている。

しかし、イタリアの専門ウェブサイトは、ミハエル・シューマッハの最近のパフォーマンスに批判があるなか、メルセデスGPがロバート・クビサにオファーを出したと報じている。

フェラーリ:F1ヨーロッパGP初日

2010年6月26日
フェラーリ F1ヨーロッパGP
フェラーリは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行でフェルナンド・アロンソが1番手、フェリペ・マッサが7番手だった。

フェルナンド・アロンソ (1番手)
「モントリオールと路面はとても違うし、もう少し多くのダウンフォースが必要だけど、僕たちのクルマはここでもうまく働いている。フェリペと一緒に新しい技術ソーリュションに取り組んだけど、他と比べて僕たちがどれくらい改善したかを言うのは難しいね。F1は運転しやすくなったし、燃料が軽くても重くてもあらゆる状況で競争力があるけど、僕たちがどの位置にいるかをいうのは早すぎる。マクラーレンはとても速かったし、レッドブルは常に上位のペースがある。メルセデスやルノもとても接近していた。でも、僕たちの狙いは誰より前にいるということだけだし、そうでなければ僕たちはフェラーリではない」

レッドブル:F1ヨーロッパGP初日

2010年6月26日
レッドブル F1ヨーロッパGP
レッドブルは、F1ヨーロッパGP初日のフリー走行でセバスチャン・ベッテルが2番手、マーク・ウェバーが3番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「全体的に良い一日だったし、多くの周回を重ねることができた。問題もなく、金曜日にやるべきプログラムをこなすことができた。クルマにFダクトを付けたままにするかは検討する必要がある。確認してみる必要はあるけど、全体的にここが僕たちが最も強いトラックではないことを考えれば、今日のペースは有望だったと思う。クルマ全体が進歩している。僕たちとって良い一日だったよ」
«Prev || ... 8249 · 8250 · 8251 · 8252 · 8253 · 8254 · 8255 · 8256 · 8257 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム