フェラーリ会長 「今年のフェリペ・マッサには非常に満足」
2011年7月6日

ルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は、フェラーリがフェリペ・マッサと2012年の契約を交わすことは「疑いようがない」と述べていたが、2010年シーズンに苦戦を強いられたフェリペ・マッサには、マーク・ウェバーやニコ・ロズベルグ、ジェンソン・バトンといったドライバーとの交代説が常につきまとっている。
テサン・キャピタル、スペイン人ドライバーの起用を計画
2011年7月6日

ヒスパニア・レーシングは4日(月)、野村証券が出資するスペインのベンチャーキャピタル企業テサン・キャピタルに株式を売却したことを発表。
エイドリアン・スーティル:F1イギリスGPプレビュー
2011年7月6日

エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
「シルバーストンは素晴らしいサーキットだ。コプス、マゴッツ、ベケッツの高速セクションが気に入っているし、運転するのがとても楽しい。F1マシンのパフォーマンスを感じられる場所だね。3つのストリートサーキットの後なので、従来の伝統的なサーキットに戻ることは素晴らしい変化になるだろう」
ポール・ディ・レスタ:F1イギリスGPプレビュー
2011年7月6日

ポール・ディ・レスタ (フォース・インディア)
「F1ドライバーとしてシルバーストンに行くことは、非常に特別な感覚だ。シーズンのハイライトのひとつになるだろうし、非常に忙しい週末になるだろう。シルバーストンは過去にそれほど多くのレースをしたことのあるトラックではない」
マクラーレン、ゲイリー・パフェットとの契約を延長
2011年7月6日

最近、ゲイリー・パフェットは、DTMにおいてメルセデス・ベンツとの新しい長期契約にサインしたことにより、メルセデスGPのドライバー候補として名前が挙げられていた。
マクラーレンではペドロ・デ・ラ・ロサが第1リザーブドライバーを務めているが、チームは2012年までゲイリー・パフェットとのテスト兼リザーブドライバー契約を延長したことを発表した。
フェルナンド・アロンソ 「レッドブルに移籍しなかったことに後悔はない」
2011年7月5日

2009年に初優勝を挙げたレッドブルは、2010年にダブルタイトルを獲得。今年も圧倒的な強さでチャンピオンシップをリードしている。
2007年末にマクラーレンを離脱したアロンソは、レッドブルからの1年契約を蹴って古巣ルノーに復帰。2年間ルノーで過ごしたあと、2010年からフェラーリに加入した。
ウィリアムズ、2012年からのルノーエンジン搭載を発表
2011年7月5日

契約は2012年と2013年の契約で、新しいV6エンジンが導入される2014年はオプションとなっている。
ルノーは、1989年から1997年までウィリアムズにファクトリーエンジンを供給。その間、ウィリアムズは4度のドライバーズタイトルと5度のコンストラクターズタイトルを獲得した。
ヒスパニア・レーシング、テサン・キャピタルへの株式売却を発表
2011年7月5日

テサン・キャピタルは、野村證券から2億ユーロ(約234億2000万円)の出資を受けるスペイン最大のベンチャーキャピタル企業。
今回の取引により、テサン・キャピタルは、現在のヒスパニア・レーシングのチームオーナーであるホセ・ラモン・カラバンテのGrupo Inversor Hispania から株式を買い取り、チームの主要株主となった。
ヴァージン、マクラーレンとの技術提携を発表
2011年7月5日

ヴァージン・レーシングは、6月にテクニカルディレクターを務めていたニック・ワースを解雇。技術的な方向転換を目指していた。
今回の契約の一部として、ヴァージン・レーシングは、マクラーレンの風洞、テスト・リグ、シミュレーター、コンピュター技術といった施設を使用することができ、さらにマクラーレンからヴァージン・レーシングにスタッフも派遣される。