ロータス・ルノーGP チーム代表
ロータス・ルノーGPのチーム代表は、現ルノーF1チーム代表のエリック・ブーリエが引き続き務めるようだ。

エリック・ブーリエは、ルノーがジェニイ・キャピタルにF1チームの株式を売却した際にルノーF1チームの代表に就任。

しかし、先日グループ・ロータスとルノーF1との提携が発表されたことで、レッドブルたフェラーリでF1運営の経験があるグループ・ロータスのダニー・バハールCEOがロータス・ルノーGPのチーム代表に就任すると囁かれていた。

「彼らの今年のバフォーマンスをみれば、組織はきちんと機能している。変更する予定はない」とダニー・バハールはコメント。

ダニー・バハールは、ロータス・ルノーGPの株式について、ジェニイ・キャピタルとグループ・ロータスが何%ずつ保有しているかは明かそうとしない。

「40%なのか、50%なのか、60%なのかはそれほど重要なことではない」

「重要なのは、役割と責任が明確に定められている真のパートナーシップであることだ」

グループ・ロータスの親会社であるプロトンのナズミ・ モハマド・サレー会長は「(ロータスの)F1への支出は、年間1,500万〜2,000万ポンド(約19億8,000万円〜26億円)のマーケティング予算から割り当てられる」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム