セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、2010年のF1ドライバーズ・チャンピオンシップ・トロフィを手にした。

2010年のFIA授与式がモナコで開催され、FIA会長のジャン・トッドからセバスチャン・ベッテルにドライバーズ・トロフィが手渡された。コストラスターズ・トロフィは、バーニー・エクレストンからレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーに手渡された。

「今夜は、僕とレッドブル・レーシングチームにとって素晴らしい夜だ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「ドライバーズ・チャンピオンシップ・トロフィを受け取るためにことができて、とても興奮している。レースを始めたときからの夢だったことだ。チャンピオンシップ優勝は信じられない。アップダウンはあったけど、僕たちにとって素晴らしいシーズンだった。僕たちはチームとマシンを信じ続け、全てのレースを楽しんだ」

「今年このように素晴らしいマシンを用意してくれたレッドブル・レーシングチームとルノー・エンジンの努力と献身に心から感謝したい。僕たちが一緒に達成したこの成功をとても誇りに思っている」

また、セバスチャン・ローブにWRCのトロフィーが、マイケル・バーテルスとアンドレア・ベルトリーニにGT1世界選手権のトロフィが授与された。

画像 画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング