i1スーパーカー・シリーズ
i1 Super Seriesの主催者は、 i1 Supercar Seriesの開催を2013年まで延期することを発表した。

i1 Supercar Seriesは、インドの9都市に本拠地を置くチーム、18名のドライバーによって争われるシリーズで、ヴィタントニオ・リウッツィやジャック・ヴィルヌーヴ、ジャン・アレジ、ジャンカルロ・フィジケラ、そして日本からは山本左近といった豪華ドライバーの参戦が発表されていた。

当初、 i1 Supercar Seriesは今年1月21日にマレーシアでの初開催され、バーレーン、カタール、インド、アブダビと転戦する予定だったが、インドでの開催が同国の選挙と重なったため日程の変更を強いられていた。

「i1 Supercar Seriesを来年に延期しなければならなくなったことは踏んだ。だが、長期的にみれば、この決定がシリーズだけでなく、この国のモータースポーツのためになると感じている」と主催者は述べた。

「選挙のためにレースカレンダーを変更することは、国際的なサーキットを押さえるだけでなく、シリーズの重要なドライバーの参戦にもすでに影響を及ぼしていた。それはチームオーナーにより多くの時間を要求し、この決定を避けられないものにした」

「我々は、シリーズに関係するすべての投資家の同意により、シリーズを延期するという難しい決定を下した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連