“サッカーの王様” ペレ氏の死去にF1界からも哀悼の意
F1の最高経営責任者(CEO)であるステファノ・ドメニカリは、82歳で亡くなったブラジルのサッカー界のレジェンド、ペレ氏に敬意を表して短いメッセージを公開した。

サッカーのワールドカップでブラジルを3度の優勝に導き、“サッカーの王様”の愛称でも知られる元ブラジル代表のペレ氏の死は、ソーシャルメディアで彼の娘によって確認された。

史上最高のサッカー選手の 1 人として広く認められているペレ氏は、生涯に数多くの F1 レースに参加した。これらには、インテルガロスで開催されたF1ブラジルGPへの旅行も含まれており、表彰台でトロフィーのプレゼンターを務めたこともあった。

ステファノ・ドメニカリは声明で「史上最高のサッカー選手の一人であるペレが亡くなったというニュースを聞いてとても悲しいです」とコメント。

「彼はブラジルと世界中の何百万人もの人々にとって輝かしい光でした。彼の技術、笑顔、輝きは永遠に生き続けます。この悲しい時、私たちの思いは彼の家族とともにあります」

ルイス・ハミルトンは、ブラジルへの深い愛情から今年初めにブラジルの名誉市民となったが、ソーシャルメディアでペレに敬意を表した.

「今日、レジェンドを失った」と7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンは書いた。

「あなたの才能、天才、愛を僕たちと分かち合ってくれてありがとう。ペレの遺産は永遠に僕たちにインスピレーションを与えてくれるでしょう」

また、ルイス・ハミルトンは、ペレから受け取ったサイン入りのブラジル代表のユニフォームを投稿した。

「レジェンド自身からこれを貰ったことはとても意味があることなんだ」とルイス・ハミルトンは投稿。

「いつも私と一緒に安全に保管してあるよ」

F1 ペレ ミハエル・シューマッハ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連