F1
2014年からF1でシーズン中のテストが復活すると La Gazzetta dello Sport が報じた。

最近 Auto Motor und Sport は、風洞時間、直線テスト、プロモーション走行と、実際のトラックテストとを交換するというフェラーリの提案が投票で否決されたと報じていた。

だが、 La Gazzetta dello Sport は、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーが、モナコでテストを復活することで合意に達したとに述べたと報道。

また、Italiaracing は、2014年のF1シーズン中に2日間のテストを4回実施できることで合意がなされたと報じている。

「それはピレリを満足させるだろう。彼らは最高の方法でタイヤに取り組むチャンスを得られるからだ」と同サイトは報じた。

「そのうえ、モーターエンジニアにとっても嬉しいことだろう。新しいV6ターボを開発できるからだ」

だが、Auto Motor und Sport は、最小チームではないいくつかのチームが、高額な費用のかかるシーズン中のテストに反対していると報じている。

同誌は「1年に19〜20戦ある。それにシーズン前に12日間のテストがあり、9日間のテストが追加されれば、テストチームが必要になるだろう」との匿名のパドックからのコメントを紹介。

「テストチームには、たとえどれだけ切り詰めたとしても500万〜1000万ユーロの追加コストが必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連