ジャン・アレジ
ジャン・アレジは、イクオス・タイプ125プログラムのアンバサダーとしてロータス・モータースポーツと契約した。

ロータス125は、F1マシンからインスパイアされたサーキット専用マシンで、640bhpを発生するコスワース製3.5リッターV8エンジンと6速セミオートマチックトランスミッションが搭載される。F1マシンとは異なり、エンジンの始動にメカニックは不要。スタートボタンを押すだけで走ることができる。

元F1ドライバーのジャン・アレジは、フェラーリやベネトン、ザウバー、プロスト、ジョーダンといったチームで202戦に出走し、241ポイントを獲得。グループ・ロータスのダニー・バハールCEOをはじめとする元フェラーリの人間とはなじみも深い。

ジャン・アレジ
「ロータスとパートナーを組めることを嬉しく思っている。私は、この素晴らしい英国ブランドに多くの愛着を持っており、彼らが今後レーストラック内外で素晴らしい成果を成し遂げると確信している。特に私はレースアクションに近い人々がもたらすことに強い関心を持っており、タイプ125はまさにそれにあたる。究極のレース経験だ。ヴァレルンガとアブダビでのテストを本当に楽しみにしている」

ロータス タイプ125

ロータス タイプ125 Lotus Type125

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連