デ・フリース、F1サウジアラビアGP前にフェルスタッペンとメッセージ交換
ニック・デ・フリースは、F1サウジアラビアGPの前に同胞のマックス・フェルスタッペンとメッセージを交わしたことを明らかにした。

今年、スクーデリア・アルファタウリからF1にフル参戦しているニック・デ・フリースは、ジェッダ・コーニッシュ・サーキットでの初レースに臨むが、フェルスタッペンは2022年に同サーキットで優勝している。

初めてのサウジアラビアGPを前に、ニック・デ・フリースは、ジェッダ・コーニッシュ・サーキットで優勝経験のある同郷のマックス・フェルスタッペンとコースについて語り合ったようだ。

フェルスタッペンが胃の不調のため、木曜日のメディア向け活動を欠席し、到着が金曜日にずれ込むというニュースを受けて、デ・フリースはワールドチャンピオンと何か連絡を取ったかと尋ねられた。

「実は、今朝メッセージを交換した」とデ・フリースはRacingNews365.comを含むメディアに語った。

「でも、それは21年の予選ラップのことであって、胃腸炎のことではなかったので、彼はきっと大丈夫だと思う」

フェルスタッペンは2021年にこのサーキットで忘れられない予選を行っている。ポールポジションを獲得するかと思われたが、最終コーナーで劇的にクラッシュしてしまった。

フェルスタッペンの不運な2021年予選の走りを議論していた理由について、デ・フリースは「とても印象的なラップだと思ったんだ」と説明した。

「もう一度見返していたので、そのことについて話していたんだ。彼は最終コーナーのことを冗談で言っていた」

「でも、それよりも、彼が外から見て、どれだけアグレッシブでアタックしているかがわかったことにある意味で感動したんだ」

ニック・デ・フリース F1 サウジアラビアグランプリ スクーデリア・アルファタウリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニック・デ・フリース / スクーデリア・アルファタウリ / F1サウジアラビアGP