ジェイソン・リフラー NASCAR
NASCARスプリントカップのドライバー、ジェイソン・リフラーが、水曜日の夕方に開催されたレースでクラッシュし、亡くなった。

現地時間の20時30分、ジェイソン・リフラーは、ブリッジポート・スピードウェイでのレースでウォールにヒット。すぐにヘリコプターでクロザーチャスターメディカルセンターに搬送されたが、30分後に死亡が確認された。

NASCARは「NASCARは、今晩他界したジェイソン・リフラーの家族に心から哀悼の意を表します」と声明を発表。

「10年以上にわたり、ジェイソンは強力なコンペティターでした。彼を失って非常に寂しい」

ジェイソン・リフラーは、NASCARの3大カップ戦全てでレースをしており、1999年〜2012年までにネイションワイド・シリーズで2勝、107回のトップ10フィニッシュを達成。

スプリントカップでは、2001年にチップ・ガナッシ・レーシングでカンザスでポールポジションを獲得。今年、ハンフリー・スミス・レーシングで同カテゴリーに復帰していた。

また2000年のインディ500を含め、インディカーにも3レースに参戦していた。

NASCAR ジェイソン・リフラー 事故

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / NASCAR