F1 ルイス・ハミルトン オーストラリアGP
メルセデスのルイス・ハミルトンが、2019年のF1世界選手権の開幕戦となるF1オーストラリアGPの予選でコースレコードを更新する素晴らしい走りでポールポジションを獲得した。

予選Q3はルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスによるチームメイト同士の対決となった。まずは1回目の走行でバルテリ・ボッタスが1分20秒598を記録してリード。

しかし、2回目のアタックでルイス・ハミルトンがそのタイムを0.112秒上回る1分20秒486を記録。昨年、自身が記録したコースレコード(1分21秒164)を1.116秒更新する驚速ラップで通算84回目となるポールポジジションを獲得した。

「シーズンを始めるのにこれ以上のものはない。バルテリが素晴らしいラップを刻んでいたので、前に出るために最後は特別なものを引き出さなければならなかった」

「2回目のラップは間違いなく1回目よりも良かった。常にそれができるとは限らない。1回目のラップではミスをしてしまった。僕にとっては珍しいことだ。それを払いのけて続けた。僕たちは週末を通してとにかく自分たちのペースとラップに取り組み続けた。僕たちはバルセロナ後のここ数日でセットアップで大きな前進を果たした。僕たちはそれをここに持ち込み、うまくいったと思う」

2019年 F1オーストラリアGP 予選:ルイス・ハミルトン

関連:F1オーストラリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1動画 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1オーストラリアGP